※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

検診で子宮口が4センチになり、お産が近いと言われました。内診後に腰が痛み、規則的になったら連絡すべきか不安です。子宮口の柔らかさとお産の進行には関係があるでしょうか?

1週間前の検診で頭少し下がってきて、子宮口も3センチ。
今日は子宮口4センチで、めちゃくちゃ柔らかいとのことで、
エコーしながら先生に1週間以内に産まれると確定します!と
言われました😂😂

グリグリはなかったですが、内診してから腰がズーンとした
痛みがあります。張りと共に規則的だったり不規則だったり
何とも言えない気持ちでソワソワしてます。。

内診した日でも規則的になったら連絡したらいいですよねー?
先週、それで2回くらい受診して帰らされたもので(笑)


子宮口柔らかいとお産の進みは早いとかもありますか?😳

コメント

初めてのママリ🔰

どちらも子宮口柔らかいと言われました!

1人目 24時間
2人目 2時間半でした。

  • ゆた

    ゆた

    分娩時間全然違いますね😳!!
    でも2人目は早いのかなあ〜🫠🫠

    • 8月4日
4児のママリ

2人目は内診で3センチ開いてると言われたその日の夜に産まれました☺️
3人目は4センチ開いてるって言われたのにそこから1週間産まれなかったですけど🤣笑
子宮口開いてて柔らかいなら進み早そうです!
楽しみですね^ ^

  • ゆた

    ゆた

    1週間!!(笑)
    なおさら分からなくなりますね😂今も何となく規則的にお腹張るけど、痛みがあったりなかったりで、、😭
    とりあえず様子見てます。。

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

予定日数日前に半分くらい開いてると言われて、4日過ぎましたが
お腹の違和感で起きて、既にMAXの痛みで感覚も3分で初参でしたが、陣痛開始から4時間で産まれましたよ😌

  • ゆた

    ゆた

    その時の状況によってどうなるか分からないですよね😅😅
    とりあえず電話して1時間ごとに様子見てます👍!

    • 8月4日