※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

最近、他の人には笑顔を見せる息子が、お隣の赤ちゃんと会うと目を合わせようとしない。緊張や人見知りか心配。

あさってで5ヶ月になる息子ですが最近気になる?ことがあります。
私や旦那はもちろん祖父祖母や家族、わたしの友だちや友だちの子と会うとたくさん見つめてたくさん笑ってくれるのですが、お隣さんのお母さんとその赤ちゃんと先週と今週玄関口で会ったんですが絶対に目を合わせようとしないんです。呼びかけてもずっと外の方を見てて他の人と会う時はちゃんと見つめるのですが、、、緊張?してるとかこれも一種の人見知りとかですかね?
私や旦那、家族、友だちはちゃんと見つめたりするので、人に興味が無いわけではないと思うのですが、、、。
なんか心配になってしまって🥺💭

コメント

🐥🐥

しあさってで5ヶ月になる娘がおります🐥
恐らくお誕生日1日違いです😂💓
娘もこう言うのは正解かわかりませんが、なんだか気に入る人とそうでない人、興味ある人ない人がいるようです👀
泣いたり、無表情だったり、笑ったり、mamariさんの息子さんと同じように目を合わさない人もいました!
私の意見にはなりますが、ちゃんとパパママ以外にも反応しているようでしたら心配ないかと思います💕

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🥹♡
    1日違いなんだかとても嬉しいです👶🏻👶🏻´-
    たしかに赤ちゃんも興味あったりなかったりしますよね🥹🙌🏻
    基本わたしと旦那以外の人に会う時なんなら愛想振りまきな息子だったので少し心配しましたがはじめてのママリ🔰さんの娘さんのお話聞いて安心しました♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 8月4日
  • 🐥🐥

🐥🐥

私も1日違い嬉しくて、ついついコメントしちゃいました😍
    これからも心配事尽きませんが、お互い育児がんばりましょう🙌💓💓💓

• 8月5日
  • mamari

mamari

あした、あさってでお互い5ヶ月ですけどほんとにあっという間で驚きですよね🥹♡♡
    ほんとに付きません!笑
    育児たのしみながらがんばりましょ〜👶🏻👶🏻🤍´-

ちなみに今日4ヶ月健診だったのですが他の赤ちゃんと見つめあったり先生の顔をすごく見たりしてて、ほんとに興味の問題なのかな〜って思って不安が吹っ飛びました🥹🙌🏻
    ありがとうございました🥹♡♡

• 8月5日