※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎから風邪続きで、上の子から感染。保育園入園時の洗礼は大変か悩んでいます。

2人目ってこんな風邪ひきますか?うちだけ?

生後1ヶ月過ぎから風邪のオンパレード。治りかけたらまた風邪、RSで入院にもなり、やっと元気になったと思ったらまた鼻水ズルズル、咳コンコン💦

生後◯ヶ月まではお母さんの免疫が〜はどこいった🤣
上の子が保育園に行っているので仕方ないとは思います。ただ、ずっと風邪ひいているので、大してお出かけも出来ていないのに。

来年4月に保育園入園を考えていますが、こんな感じで上の子から風邪貰いながら過ごしたら保育園の洗礼もマシなのでしょうか?これで、洗練も1人目のように普通に受けるならもう辛すぎる🤣

コメント

ママ

かぜひいてます🥲🥲
入院も血液検査もレントゲンも尿検査も上の子は生まれて2年半一回もしたことないのに下の子は生後1ヶ月で全部制覇しました🥲

• ママリ

ママリ

2人目ちゃん月齢一緒ですね☺️
    生後1ヶ月では心配でしたね💦
    うちも上の子は0歳の時は何もなかったし、保育園行き出してからも風邪はたくさん引いたけどクリニックで診てもらえるレベルで済んでたので、こんな小さいうちからって感じです💦

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちは2人目は
全然でしたが
3番目はやばいです😭
入院3回
断ったのもあるし
弱すぎます😭😭

• ママリ

ママリ

2人目ちゃんは大丈夫やったんですね!2人目以降でもやっぱり強い子は強いのか🧐入院3回は辛いですね😭

• 8月4日
3人ママン

お兄ちゃんは保育園いってますか?
そこからもらったウィルスやら何やらで下の子にうつってるのかと思ったりしたんですが、違ってたらすみません😅
うちは2人目は、男の子ですが、生後半年くらいまではあまり熱出したりしませんでした。ただ、半年すぎたあたりからはやっぱりよく熱出したり、中耳炎になってました。
3人目は、すでに、姉兄からRSもらって、入院しました😂
女の子の方が免疫的にあまり熱出さないイメージがありますが、どうなんですかね?

• ママリ

ママリ

兄は保育園行ってます!
    たぶんそうですよねー💦
    兄は元気なのに、下の子だけ風邪ひくこともあって、兄は免疫あるから症状出てないけど妹は免疫なくて症状出たりしてるんですかね?🤔

女の子の方が強いイメージありますよね!兄も兄で呼吸器弱くて、喘息気味です😅

• 8月4日
  • 3人ママン

3人ママン

保育園行ってるんですね。そしたら、たぶんそうかなぁ?と🥺お兄ちゃんはいろいろ免疫ついてるだろうし、妹ちゃんは、まだウィルスや細菌に対して弱いだろうと思うので。
    うちは、1人目が女の子だったんですが、ほとんど熱とか出さない子でした。突発でさえ3歳手前くらいでした。
    すぐ下の弟が生後6ヶ月くらいまでは2人とも自宅保育だったんですけど、それでも良く熱出してたんで、昔から良くいうけど、健康面からも女の子は育てやすいっていう男女差はあるなぁと感じてました。

お兄ちゃん、喘息持ちなんですね。咳出して辛そうなの見ると、ママも辛いですよね😭
    良くなりますように🙏

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

同じくです😭

上の子から風邪を貰って生後1ヶ月で入院するなんて思って無かったです💦
咳も長引いて既に1日3種類の薬を毎日飲んでます😥

先が思いやられます。笑

• ママリ

ママリ

辛いですよねー😭
    生後1ヶ月で入院大変でしたね💦
    うちも今回の風邪で前回RS罹ったから、これから風邪ひくたび咳が喘息みたいにひどくなると言われて薬が出ました💦

兄も呼吸器弱くて、喘息の薬飲んでて同じものが出たので、これから下の子も薬継続しないといけないのかと溜息が出ます😩

本当に先が思いやられますよね笑

• 8月4日