※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

娘がRSで微熱が続き、採血をしてもらったが、症状が続き、お盆休みに入るかも。夏風邪が心配。

7/23からずっと娘が微熱を出しています。

RSと診断されたのが7/27
保育園でもらってきました…

咳や鼻水はかなり改善されましたが、
熱がまだ続いてるので、今日かかりつけの先生が
採血をしてくださりました。

炎症の数字は低くて、白血球がちょっと多いとのことでした。
RSのしぶとさに驚いています。

仕事に戻れずお盆休みに突入しそうな気がしてきました…笑
職場での人権はもう失ってるかと思いますが
RSはこんなに長引くものなのでしょうか…😔💦

4.5.6月と元気に通ってたのに急に疲れが溜まったのか
体調を崩すようになり心配の気持ちもありつつ
まだグズグズの娘どうしたもんだかって気持ちになっています

夏風邪はしぶとい😥。

コメント

RSの発熱がやけに長いですね…。

発熱外来がこんなに混んでなければ耳鼻科も梯子して鼻水吸ってもらって耳を診てもらうってことも気軽にできると思います!

• ままりん

ままりん

めっちゃ長いですよね💦
    私のかかりつけの耳鼻科
    発熱外来してないので(県のHPにはしてると記載されてましたがどうやらしてないらしい)私を診ていただくついでに診てもらおうかなと思います😱💦

• 8月4日

退会ユーザー

うちの子が去年のGWに発熱した時にRSが流行っててRSの検査して3回やって3回とも陰性

GW明けてからかかりつけの耳鼻科に行ったら中耳炎で抗生物質が翌日までに効かなければ鼓膜切開と言われました😭

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

毎度薬は団子にして口にサッと入れてる芸を披露してるのですが…怖いですね😩
    鼓膜切開私も一度したことあります😰

RSウイルス嫌いになりそうです…

• 8月4日
でんこん

年齢が違うので参考程度にしかならないかもしれませんが、

息子が2歳の時にRSウィルスになった時は熱が上がったり下がったりでした。
(うちはその後も鼻や発熱が続いて耳鼻科で滲出性中耳炎とわかり鼓膜切開しました)

3歳になった今、先週から熱が上がったり下がったりで今週RSウィルスの診断が出ました😣

主人は仕事休めないので私が休んだり自宅から離れた病児保育に預けたり、子どももしんどいのか突然機嫌が悪くなるわ、お金と体力が減ってほんとRSウィルスが嫌いです💦

• ままりん

ままりん

ありがとうございます。年齢が大きくなっても長引くんですね💦
    鼓膜切開😱😱😱😱😱お疲れ様です本当に…

私はあいにくシングルで実家に住んでおりますがそれでも休んで預けてみてもらうとかがなかなか厳しくて、
    病児保育も市内にないので不便でなかなか😰
    私もRSウイルスが憎いです😡コロナの次ににくいです😡

• 8月4日
でんこん

😣そうなんですね!
RS、何度もかかる子はかかるし、軽い症状で治る子もいる(RSと診断もされない)そうです。

お子さんのこととはいえお仕事連日休むのも心苦しいですよね。
預かっていただいている病児保育も、距離があるのとコロナのおかげで検査や保育士さんへの体調の説明も長引いて、連日会社遅刻してます😢

1日も早く体調落ち着かれると良いですね🥺

• でんこん

でんこん

↑すみません、返信するつもりが普通に投稿になってしまいました🙇

• 8月4日
  • ままりん

ままりん

ぜんぜん、ありがとうございます!
    うちも軽めでして、
    保育園で出たってことを伝えたら検査してくださり陽性が出た感じです。
    日々小児科にくるRSの子たちがとてつもなくしんどそうで震えてます😱

そうですよね💦💦預けるとなるとそれもめちゃくちゃ大変ですよね😱
    微熱さえ落ち着いたらいいので日にち薬かなと思ってます…ありがとうございます。

• 8月4日