※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
お仕事

保育園でクラスターが起きて仕事休むことが多く、辞めたくないが不安。旦那は「仕事続けるなら預けるしかない」と。続けたいけどモヤモヤ。

コロナの影響でお仕事辞めた方いますか?

今年に入ってパートを始めて下の子の
保育園もきまったのですが保育園で
クラスターが起きたりで急遽休みをもらって
ばかりで申し訳ないです。
少人数の職場だから急遽休んだりで迷惑かけているのは
確実です。良い方ばかりだから辞めたくないですが
クラスター起きて学級閉鎖開けに預けるのが不安で。
旦那に相談したら「仕事続けるなら預けるしかない。預けたくないなら辞めるしかないよ」と。
続けたいけど 仕事してなければなぁ とも思う。
あーモヤモヤです。

コメント

確かにご主人の言う事正しいですよね。自分が休んでも迷惑がかかりにくい職場に変わるのもありだと思います

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

そうですよね。
    人数が多くて自分の代わりがいるところの方が私にとってもいいですよね。

• 8月4日
レンコンバター

都内にすんでいて、辞めましたよコロナ禍につかれ。。
本当に覚悟が入りますよね😭

迷惑もかけますし、疲れて辞めました💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    精神的にきてしまいますよね。
    嫌な会社、人達だったら迷わず辞めるのですが。とても良くしてくれて😥だからこそ 自分じゃない他の誰かだったらこの人たちの負担にならないのにな。と考えたり 子供たちをコロナで不安な中、私が仕事をしていなければ集団行動させなくてすむのに。。など考え出したら不眠症になってしまい 誰かのせいじゃないからこそ辛くて仕方ないです。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

わかります。
    私も超ホワイト企業を辞めましたから😭
    お母さんの気持ち優先で良いと思いますよ。
    だんだんフェーズが変わってきましたから、休園も減ってくるとは思いますが。
    長すぎますよねコロナ禍。

お金のためか、よほど仕事好き!って覚悟がないとなかなかモチベーション保つの難しいですよね。

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

パートを始めた事によって自由なお金が増えたけど。子供が体調崩した時に「仕事休まなきゃだ。」って思ってしまって自分が母親としてダメになっていくのが分かるから辛くて。第一に子供の体調を考えなきゃなのに。
    休園にならなくても だから危険な場所に預けなきゃになるのが辛いですよね😭
    結婚してからずっと専業主婦でやっと働き始めてのコレなので精神的にきてしまいました。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

コロナ以外も沢山の感染症がありますし、ママさん達はみんな会社に頭下げながら本当に頑張ってますよね。。
    危険な場所、子どもを守りたいとなるならあと一年くらい自宅保育したりするしかないのかな?と。
    もちろん習い事などでももらうリスクはありますし、大人から子供に移すこともありますしね。

働くモチベーション、
    いま一度再考してみてください。心がしんどいなら、一旦辞めるのもありだと思います❣️

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

下の子が幼稚園にあがるタイミングで働き始めればよかったのに。なんでパートはじめたんだろ。。🥲
    子供のこと第一に考えなきゃと再度 決心できました😢コメントありがとうございます😭!精神的にきていたので吐き出せて少し楽になりました。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

わかりますわかります。
    私も去年末社員の仕事辞めて、いまパート探してますが、いまじゃなくても?って思っていて。。
    単発バイトやご主人いるときの夜間のパートとかもないですかね??
    そしたら保育園預けなくなるし多少の家計の足しにはなります❣️

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

うちの旦那は夜勤もある仕事なのでその週は出勤出来なくなるしなー。とか。
    どうしてもの場合は旦那がいる土日だけパートすればいいし。きっとお金なんてどうにでもなりますよね🥲

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

夜勤あるんですね。

お金は、なんとかなりますよ!
    落ち着いて働ける日を待ちつつ子育て楽しみましょう❤️

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

だからこそ私が働くとなると子供たちの送り迎え 帰ってきてからの家事育児が全て私の負担になるので。。それだけならいいのですが それプラスでコロナ禍での不安が募り気持ちが爆発してしまいました😭 あー本当に良い職場だから失いたくないけど。良い職場だからこそ私じゃない人が入れば負担にならないのに。

子育てすら気持ちに余裕なく楽しめなくなっていたので😢このままじゃよくないですね💦

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

そういう気持ちになってしまうと辞める方向ですよね。
    自分次第なんですよ。

私も上司に沢山引き留めてもらいましたが、やっぱり自分の判断を優先しました最後は💦ママが笑ってる方が子供は嬉しいですよ😍

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

仕事を始める前に
    子供の為に仕事を始める訳だから子供の体調とかで休むのは覚悟してたし それで何か言われたりクビになっても仕方ない!って思ってたはずなのにだんだん仕事が楽しくなり頑張りたくなり子供繋がりじゃない人との関わりが嬉しくて😭 子供の為に始めたってことを忘れちゃだめですね。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

そうですよね。
    とにかく自分の心が壊れないように、どちらかに覚悟を決めてくださいね🥹

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

はい😢
    良い人ばかりだから引き止めてくれるだろうなー。
    そしたら私泣いてしまう。。って考えただけで泣いています😂
    ありがとうございます
    本当にこのコメントに心救われました。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

少しでも役に立てて良かったです!
    ステキな人生を✨✨

• 8月4日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

またコメント欄で弱音吐いてしまうかもしれません。その時はよろしくお願いします😭

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

いつでも吐き出してくださいね!!
    母は強しっ🥰

• 8月4日