※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったが、生理のような出血が続いている。化学流産か心配。病院へ行くべきか。


化学流産でしょうか?


前回の生理が6月28日
生理予定日が7月27日です。

上の写真が8月2日朝の妊娠検査薬です!
茶おりが出てましたが、はっきりと出てたので
妊娠確定かなーと思っていましたが
先程生理のような鮮血の出血がありました(>_<)
まだ続いてます。
検査薬1つ残ってたので今さっきもう一度検査してみましたが
下の写真のような感じでまだはっきり出てます。
若干腹痛ありです。
化学流産でしょうか?
化学流産を調べたところ検査薬の反応が薄くなっていくと書いてあったのですが濃くなってるように思います。


初診もまだで、子供がコロナ感染しており
子供の隔離期間が終わるのが6日の予定です。
わたしが濃厚接触者になってしまうため
そこからプラス5日してお盆明けくらいの診察を考えていたのですが(*_*)
すぐに病院行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だと病院も受診拒否されることがあると思います💦
お盆明けでも全然間に合うと思います‼️そのぐらいの方が胎嚢もしっかり見えてる時で心拍確認もできると思いますよ☺️

  • あ

    ありがとうございます。
    そうですよね💦
    生理のような大量出血で鮮血なのに妊娠検査薬の陽性反応が続いてるので心配で‥

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床出血で生理のように出る人もいるみたいですが、それは不安ですよね💦
    受診希望の病院に問い合わせして可能かどうか聞いての判断でいいと思います💦

    • 8月4日
ママリ

化学流産の可能性もありますが、もしかしたら切迫流産もあり得ますよね。
濃厚接触者とのことなので、私ならまず受診予定の病院へ電話して相談してみます💦

  • あ

    ありがとうございます。初診もまだなので状況が分からず不安です💦化学流産だとこの検査薬の反応は濃すぎますかね?
    わたし自身が濃厚接触者なのももちろんそうですが、コロナ感染中の子供の預け先もないし連れても行けないのでどうしようかと思いまして😢

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    化学流産のときは画像の上の検査薬よりもはるかに薄かったです。
    また大量出血から流産となったときは、出血だけでなく強い腹痛もありました。
    1人目のとき初期に出血があり切迫流産と診断されましたが、そのときは腹痛はなかったです。

    個人差もあるので参考になればと思い書きましたが、もし受診できない場合はできるだけ安静に過ごしてくださいね。

    • 8月4日