※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
産婦人科・小児科

手足口病で診断されたお子さんについての情報を教えてください。年齢、症状、発疹の量、家族への影響などをお知らせください。

お子さんが手足口病と診断された方!

①お子さんの年齢
②具体的な症状
例…発熱→39度の熱が2日間→発疹 など。
③発疹の量
④ご家族への影響
※ 一週間後に兄弟も感染 など。

お答えできる範囲で回答頂けると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

まま

1 2歳 8.9ヶ月くらい
2 39度の発熱と同時にうっすら発疹→翌日午後には37度台→発疹ひどくなる 口内炎?喉の奥にも口内炎
3発疹は割とひどい方ですねといわれました。
4兄弟は居ないので感染者はなし。

• こむかい

こむかい

ありがとうございます!
    口内炎ができたとのことですが
    食欲はどうでしたか?💦

• 8月4日
  • まま

まま

食欲はあまりなかったです。でも痛がる様子もなく、クッキーとかカレーとか好きなものは食べてました笑

• 8月4日
🍎

7月頭に子ども2人とも罹りました😭!

①3歳、0歳7ヶ月
②長女(7ヶ月)は、38.5度の熱が1日のみ→熱が下がってすぐに発疹(太もも、口内、喉)

長男(3歳)は、40度近くまで熱が上がり2日で下熱→すぐに発疹は出ず、1週間くらいかけてポツポツ(足裏、足の指、手の平のみ)

③下の子から罹り、発疹が出てから3日後くらいに上が移りました😭大人は大丈夫でした!

• こむかい

こむかい

ありがとうございます!
    口内にも発疹とのことですが
    食欲はどうでしたか?💦

ちなみに発疹はいつ頃から
    消えて?いくのでしょうか…

• 8月4日
  • 🍎

🍎

いつもは、離乳食+母乳orミルクですが、離乳食は完治するまで中止してました!病院で母乳とミルクは沁みないと言われたので、そっちはいつも通り飲んでました!
    けど痛くてよだれが飲み込めないようで、ずっとダラダラ垂れてました💦

出てから5日後くらいからカサブタに変わったような気がします🤔だけど未だにうっすら跡が残ってます😩💦

• 8月4日