※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との連休中のストレスや怒りについて相談です。自分の短気や完璧主義に悩み、子供にイライラしてしまうことが辛いと感じています。早く幼稚園が始まればいいと思っています。

専業主婦や時短パートのママさん、連休中地獄じゃないですか😭??
夏休み入ってから毎日何回も何回も怒ってると思います😩
もー怒るの疲れた、、でも怒らせるようなことばかりしてくる、、どうしたら仏のような精神を手に入れられるのか😫
私自身少し完璧主義なところがあり尚且つ短気なので子供達も可哀想かなと思うところもたまにあります😞
大好きなのにイライラするとプチっとキレてしまいます。下の子には手が出てしまうこともあります😞
子供もキレやすくなったら嫌なのでなるべく我慢したいのですが😭

2人別々だと全く手がかからないのに一緒にいると一気に大変になります😭
もう早く幼稚園始まってくれー😭

コメント

はじめてのママリ

夏休みいらないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー😭😭
    あっても1〜2週間なら頑張れますが4週間て長すぎです😩😩😩

    • 8月4日
𖠋𐀪

我が家も同じです🤣💧
コロナだし新生児いるから
どこも連れて行ってあげられないし
可哀想だな、、って思うんですけど
悪さがすごくて仏にはなれません😂

幼稚園早く始まってくれーって感じですよね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感うれしいです😭
    そして3人目おめでとうございます❤️きっと更に大変ですよね😫!!
    本当に長すぎて…😭
    旦那のお盆休み早く始まってくれー助けてくれーって毎日思ってます😂

    • 8月4日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ありがとうございます🥺💓
    最近天気も悪くて家の中を
    上二人が走り回ってるから
    赤ちゃんも全然寝なくて泣くし
    上の子たちで喧嘩始まってどっちか泣くし
    ほんと毎日家の中うるさくて静かなのは
    夜中だけです🤣🤣🤣💧

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もー戦争ですよね😂!!
    夜中寝てくれてる時は最高です🤣笑
    明日は習い事の日なので自分時間できる!とホッとしています😂
    お互い頑張りましょう😭❤️

    • 8月4日
はるな

毎日うるさい!って怒ってます😅笑
うちは今週夏期保育なので久しぶりに昼間は静かに過ごせてますがそれも明日で終わり。
夏休み早く終わってほしいです💦
お昼ご飯もめんどくさい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!私もうるさい💢って何十回何百回言ってるか…😂
    ご飯も面倒ですよね😂毎日似たようなものばかりです笑

    • 8月4日
ママ

夏休み地獄です😭
コロナが多い地域なので預け保育もしてないのでしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地獄ですよねぇ😭私も今更ながら預け保育利用すればよかったなぁと思ってます😂(節約しようと思って用紙も捨てちゃいました笑)
    早く始まってほしいですね😭

    • 8月4日
3-613&7-113

親になって要らないと思ったもの、No.1かNo.2ですね(イベント直前の体調不良、も本当要りません)🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その2つわかりすぎます🤣🤣間違いないですね!!笑

    • 8月4日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    昨日まで元気だったのに、なんでー!?ってなりますよね😭

    三連休増えても頑張るから、長期休暇なくして…てなりますよね😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達と約束した途端風邪ひくとかもよくあります😂😂申し訳なさすぎて…笑
    子育ては修行だなとつくづく思います😭がんばりましょうー😭❤️

    • 8月4日
deleted user

うちもです😅
子供二人幼稚園で、一緒に仲良く遊んでくれますが喧嘩も多く🤜毎日怒鳴ってます⤵︎本当、別だと手からからないですよね笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでうれしいです😂✨
    もう本当に仲良く遊んでるときはラクだな〜❤️なんて思いますが喧嘩も多いんですよねー😩!!別で遊ばせようとしても一緒がいいの!とかいうし…すぐ喧嘩するくせに😭笑

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二人仲良くきゃっきゃ遊んでてやっぱりきょうだいいるっていいなぁとか思う反面一人になると静かだし一人は楽だなぁ〜ってほんと親のわがままだなぁって🤣

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😂😂仲良くしてるときは微笑ましいですよね🥺💓
    きょうだいいながらもラクな子育てできるのが理想ですね🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

夏休みいらないですよね😅
旦那さんが自営業とかで実質働いてないのに子供無料で預けてるママとかいるとイライラしてしまいます。笑
(心狭いのですが、、💦)
毎日ストレスすぎて日に日に怒る回数が増えてしまってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでこんな長いんだ?!と毎度ながら思います😂
    え、そんな裏技?的なことできるの知らなかったです😱やってる人いるんですね…😭

    お互いのためにもちょっと離れる時間て大切ですよね😭あと少し頑張りましょうね😭💕

    • 8月5日
あお

私と全く同じ過ぎてコメントしてしまいました🤣🤣
毎日何度も怒ってしまって寝顔見て反省しますが次の日も結局怒ってしまいます…笑
早く夏休み終わって欲しい🥲