※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

明らかにお腹が大きいです。現在23週で、初めての妊娠なのですが異様に…

明らかにお腹が大きいです。
現在23週で、初めての妊娠なのですが異様にお腹が大きいのです。色々調べているとエコーで見ていてもずっと隠れていて実は双子だった!なんてこともあるらしいです。
まさかな、とは思いますが、そのような経験した人はいますか??
ただ単にお腹が出やすいのかもしれませんが、本当に大きくて会社で周りの人からも、随分大きいね、など言われてなんだか嫌な気持ちになります、、🥲

コメント

23wだと双子はないですね😭
わたし骨盤狭過ぎてかなりお腹でやすいタイプなので妊娠7ヶ月のときにもう少しで生まれるのね〜がんばってね〜と声かけられてましたよ(笑)

• sato

sato

やはり骨格の問題ですかね💦
    体重も増えてはいるけどお腹だけやけに出てるので焦ります😂
    同じ境遇の方がいてホッとしました⭐︎

• 8月4日

退会ユーザー

体重増えてるならそのせいも多少ありますよ!!お腹のでかたって人それぞれなので気にしないほういいです😌👌🏻

• 8月4日
りーまま

今の時代に23週で今更双子はないと思います😅

はじめてのママリ🔰

私もお腹凄く大きくて、勿論出やすかとかもあると思いますが子供が大きく羊水量が多買ったからみたいでした。

• sato

sato

羊水量の関係もあるんですね!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん2週間大きめで、下の方と同じく羊水量ギリギリの多さでした😂
    先生からだからお腹が大きいのかもって言われました。
    私もお腹見るたびに大きいね!って驚かれる位でしたが子供は1人でしたし健康そのものでしたよ✨

• 8月4日
  • sato

sato

経験談が聞けてとてもありがたいです😭⭐︎⭐︎⭐︎
    ありがとうございます♪

• 8月4日
🍑🍑

私も1人目の時7ヶ月くらいには臨月と間違えられてました😂💦
健診のたびに先生にすらでっかい!って驚かれてましちゃ🤣💓
赤ちゃんもずっと大きめで、羊水も基準値ギリギリで多かったです🤔
今2人目ですが、既に相当お腹出てるので、体型によるのかなぁと思ってます🤔

• sato

sato

赤ちゃんも大きめだったんですね🥰同じ境遇の方がいて安心しました⭐︎
    あまり気にせずに行こうと思います🤣⭐︎⭐︎

• 8月4日
おもち

身長が小さいと
そもそもの体積の違いとかあると思うのでお腹出やすいと思いますー!
私は大きめなので
あまりお腹でずに終わりましたよ!!

大きくても骨盤が狭いと前に出そうな気がします

• sato

sato

なるほど!!!
    私は153センチなので小さい方ですかね、、ずんぐりむっくりで恥ずかしいです🤣

• 8月4日
心のダム

私もやばいぐらいお腹出てました😂
会社でも「双子ちゃん??」って聞かれまくってました😂
かなり序盤から明らかに妊婦!!って感じだったので、お店などでもこちらから何か言わなくても結構気遣っていただけたりしてありがたかったです😂💕
友達は全然お腹出てなさすぎて逆に苦労したって言ってたので、優しくしてもらえるからお腹出ててもいいや!って開き直ってました😂(笑)

痩せてる時でもお腹は出てるタイプなので、私の場合は体質だったんだと思います😅

• sato

sato

確かに得することもありますね🤣🤣👌
    プラスに考えることが大事ですね🥰ありがとうございます♪

• 8月4日