※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
妊娠・出産

34週あたりで体重が12キロ増えており、先生にこれ以上あまり増え過ぎな…

34週あたりで体重が12キロ増えており、
先生にこれ以上あまり増え過ぎないよう注意を受けました。
現在は36週で14キロ、、
注意されてから2キロ増えました。

最近暑過ぎてあまり外にも出ておらず、
運動もこれといってしてません。
ただ出産に向けて体力が心配なので、そろそろ動きたいのと
先生から1日1時間散歩してね、来週からは1日2時間散歩してねと言われ、動かなきゃと気持ちが焦り始めました😣
ただこの猛暑の中とてもじゃないですが、外に出る気になれません😂😂

そこで自宅でもできる有酸素運動で調べたところ
ステッパーが出てきました。
産後の時間がない時でも手軽にできるということで
いいなと思っているのですが、
妊娠中は賛否あるようで、、、、

妊娠中からステッパーで運動してます!という方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

9月生まれですが
夕方というか夜にお散歩してましたよ!
それも大変そうですか?

暑すぎて昼間はなかなか動けないですよね😅

  • タンソク🐶

    タンソク🐶


    夕方、夜は涼しいですよね😌
    たま〜に18時頃に少し散歩に行きますが、最近は旦那が19時、20時頃帰宅でそれに合わせて夕飯等準備するとなるとどうしてももう少し早くまだ暑い時間に外に出なきゃいけなくなるのでそれがしんどくて🥲🥲

    • 8月4日
こんちゃすぬ🥨

ステッパーだと確かに涼しい中できるのでいいけど、景色が変わらないので飽きないかが心配です💦

わたしは10時代に日傘さしてお散歩いってます🙋‍♀️
暑いので3.40分程度ですが、階段がある道を通って負荷をかけています✨
自律神経を整えるのと体力向上を目的に妊娠後期にはいってから始めたのですが、体重は維持だし快便だしお昼寝しても罪悪感ないので気分は良いです😊

  • タンソク🐶

    タンソク🐶

    そうなんですね😫快便羨ましいです😫笑
    階段とかあるところいいですね!陣痛にも繋がりそうで一石二鳥ですね🌱
    私も負荷がかかる道選んで歩いてみます😌✨

    • 8月9日
初めてのママリ🔰

わかります!その辺りから本当にぐんぐん太りますよね、、、

  • タンソク🐶

    タンソク🐶

    ぐんぐん太ります。笑
    食べる量も気をつけて3分の2程にしてるのに、、、、

    呼吸してるだけで太るってこういうことなんですね、😫笑

    • 8月9日