※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
家族・旦那

もう本当育児やめたい…。1日家で2人でいるの辛い。昼寝させようにも全然…

もう本当育児やめたい…。
1日家で2人でいるの辛い。昼寝させようにも全然家で寝なくなったから昼寝の時間車で寝かせようと頑張ってたけどもう無理。
今日はイオンでうどんを食べたけど上手く食べれなくてガン泣き。滑り台で遊びたくて帰ろうと言う私の声を無視。聞こえてないフリ。知らないおじさんに付いてく。ベビーカー拒否。車で寝たから家の寝室に連れて行こうとしたら起きてガン泣き。

もう無理。
一緒にいたくないしどっか行ってほしい。
都合の良い時だけくっついてきて嫌。
こっちの声は聞こえないフリしてたくせに。
子供とはいえ腹立つ。

育児やめたい。
一人でどっか行ってくれないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期ですね😭
上の子がそんなんでめちゃくちゃしんどかったです
平日は保育園でしたが、土日も娘と2人きりだったのでYouTube渡してました😨!!

もう家の中で泣き叫んでてもらうのが一番楽でした!
それでもしんどいですが…😨

• のらのら

のらのら

これがイヤイヤ期なんですね。
    最近食べ物の好き嫌いも激しくなり、全く言うことを聞きません。着替えも嫌、おむつ替えも嫌、何もスムーズにいきません。時間のリミットがあったりするので最終的には力づくですが、怒って顔を殴ってきます。普段から溜まってるので、怒鳴りつけたくなります。さっきもイオンで無視すんなお前!って言っちゃいました。
    都合の良い時だけこっち来ないでくれる?あっちで一人で遊んでて、と冷たく言ってしまいます。
    もう全て投げ出して消えたいです😭他のお母さんのように普通に育児が出来ない気がしてしまいます

• 8月4日
レンコンバター

ちょっと育児鬱ぽいですね。
可愛い時期ですが、大変さもひとしおですよね。

預けてリフレッシュはできないですか??

• のらのら

のらのら

育児鬱なんて言葉があるんですね。一喜一憂はしやすいタイプですが笑
    今日は親が出かけてるので預けられなくて。

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

カウンセリングとかしてみたら少し楽になるかもしれません。睡眠はとれてますか?
    そこもかなり大事です、、

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

睡眠は取れてます。
    でも精神的に万全かといわれればちょっと問題ありです、、笑 多分変に完璧主義なので思い通りにいかない子供相手にストレスがやばいんだと思います、、

• 8月4日
  • レンコンバター

レンコンバター

完璧主義はつらいですね。
    子持ちは半分も思い通りにいかない。
    でも子どもを育てるってそういうことです。
    イタズラや反抗は子どもにとってはお母さんの愛を試している。愛着形成にとても必要です。
    お母さんが無理しすぎない程度にリフレッシュしながら、お子様には程よくテキトーに接してあげてください。

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

ありがとうございます😊

• 8月4日
🐱

お疲れ様です😢
今日全く同じ感じです…
同じくらいの月齢の寝ない子集めて夕方まで子どもだけで遊ばせたいくらい限界きてますね😫

• のらのら

のらのら

仲間がいて嬉しいです。
    今日は天気も悪くて多分あまり調子よくなくて。お薬飲んだんですけどね。
    もう少しでもいいから離れたいです、、

• 8月4日
メル

保育園は利用予定ないですか??
私も24時間365日ずっと一緒は疲れます。なので、仕事して保育園預けてます。

• のらのら

のらのら

保育園いいですよね。仕事して保育園いれてたほうが楽ですかね?環境が変わることに勇気が足りてない感じで。

• 8月4日
  • メル

メル

子どもも保育園でいろいろ遊べますし、私も仕事ですが大人と喋れて息抜きになりますし
    何より、帰ってきてからは愛しさ倍増で泣かれてもイライラしません♪
    平日遊べない分、土日は子どもと遊ぶことが楽しく感じれています(今週は公園行こうかなとか、次はイオンに買い物もいいなーとか予定組むのが楽しいです。これが毎日になると、、、何したらいいねんって思っちゃいます(((;╥﹏╥;))))

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

そうなんですよね、毎日何しよう、なんです…。
    友達は家でダラダラしてると言ってる子もいますが、ダラダラしたくても構ってちゃんでダラダラ出来ないし、午後に昼寝してくれないと夜寝るの遅くなるし私も一息つけないしで。
    離れるのもお互いのためですね。幼稚園考えてましたが、早めに保育園も考えようと思います。
    ありがとうございます😭

• 8月4日
きょーさん

頑張りすぎですよー!
イオン連れて行ってあげるの、すごいです🥰
うちもずっとベビーカー拒否で買い物行ってもカート拒否でスーパー行くのも一苦労です😂
わたしは泣いてても聞こえないふりします(笑)
ほっておいたら、え?なんできてくれないの?みたいな感じで気づけば落ち着いてますし、都合のいいその寄って来た時にはぎゅーしてちゅっちゅします😂
でもこちらが理不尽と感じる事に関してはほぼ素無視しますよー!
自分がゆっくりしたい時には撮り貯めたいないないばあ連続で見せたり、タブレットでYouTube見せてる時もあります!
近くで様子見えてたら、どんだけ泣いてても死なないので、ほったらかし!してみて少しでも息抜きしてくださいね🙆

• のらのら

のらのら

優しい😢ありがとうございます。
    毎日どこか連れてってます。
    でもそれでストレスになるなら、自分優先でいたほうがいいかもしれないですね。
    ありがとうございます😢

• 8月4日

私も本当に2人きりがしんどくて、仕事はじめて保育園入れました!

私は入れて大正解でした!
本当に心が生き返った感覚があります。。

• のらのら

のらのら

そうですか、、
    お仕事はパートですか?
    私は人と関わるのが好きで、働いてたほうが自分らしくいられる気がします。

• 8月4日

退会ユーザー

週4の9時〜16時のパートです。

求職中は認可保育園受からなかったので、認可外に預けています。

人と関わるのがお好きなら、大人と喋らないと息が詰まりますよね😣

可愛いはずなのに、毎日2人きりがしんどくて明日が来るのが嫌になって、予定を立てても上手くいかないし本当に辛いですよね。

保育園に預けて、離れる時間が出来て気持ちに余裕が出来ると思います!

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

子供と毎日朝から晩まで一緒なの本当辛くて。毎日予定もないしお金使うのも気を使うしで。
    パートすればお小遣いも入るので良いことばっかりかもしれませんね!
    ありがとうございます😢😢

• 8月4日
Mii

イヤイヤ期大変ですよね😭😭
うちの子も気に食わないとずーっと泣いてます。
なので私もほったらかして、気分が落ち着いたら着替えしてます。
昨日はオムツ履くの嫌でギャン泣きしてそのまま過ごしてたらラグにおしっこしてましたー😭😭🤣
もう開き直るのみです😭😭

• のらのら

のらのら

やはりイヤイヤ期なんですかね😭時期的にそんな感じですよね😔もう毎日爆発しそうで…。
    オムツ替え全然出来ないですよね。うちも昨晩つけたおやすみマンのオムツ朝10時くらいまでつけてました笑。
    毎日何か起きますよね。うちは昨日お風呂入れたらすべって潜ってしまって泣いたのでしばらく裸で抱っこしてたんですが私が生理中で出血しててマット汚れるしでもうてんやわんやでした…。
    共感できる方がいて嬉しいです😭😭😭

• 8月4日

今すごくしんどい時期ですよね…
同じ月齢なので気持ちわかります💦
昼寝しない、うまくいかないと叩く、喚く、怒る、泣く。

凄く凄く疲れますが、私は今鬱病でして、子供といる事で生きていられるので保育園は考え中なのですが、
ずっと健康であれば働くことも視野に入れていました。

パートとか出来そうですか?

• のらのら

のらのら

ほぼ同じ月齢ですね!!
    昼寝しないですねーこの前なんか18時にやっと寝落ちしたのが続いて、参っちゃって。
    昼寝の寝かしつけがしんど過ぎてそれからなるべく外で過ごしてる感じです。

はじめてのママリさんは今鬱病にかかられてるんですね。通院されてますか?私は診断名はついてないものの、高速のトンネルが怖かったり電車乗れなかったりで精神科通ってます。
    仕事は出来そうなんですが、環境を変えることに躊躇してしまっていたり、まだ2才前に保育園入れていいものかと悩んでいて。このまま来年幼稚園の満3クラスいれようかな思ってましたがイヤイヤ期しんどすぎて幼稚園難しいかもしれないです💦

• 8月4日

退会ユーザー

わかります…うちは寝落ちもしてくれないので寝かしつけでやっと寝ます…
    外に出たくても鬱のせいで外に出るのが怖くて、ほとんどお家です…

先日診断が出て、次の通院を予約しようと思っていました…
    診断名ついてないんですね…先生は、何も言ってくれないのですか?

凄く気持ちわかります。
    環境変えるのって凄く怖いですよね。
    私は今の環境で鬱になりまして(離婚相談中です)、環境変えなきゃダメなのですが、判断が鈍ってて全然動けなくて…
    幼稚園までは私も考えてましたが、結構キツイですよね…
    なんとか気力で頑張ってますが、まだまだあるな…とか思ってしまいます…

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

うちも寝ぐずりします。本当大変ですよね😓

先生は話を聞くだけであまり何も言わないですね、お薬も、漢方と頓服のみなので病名がつかない程度なのかもしれません。カルテ上には何かついてるんでしょうが…。

私は決まった時間に起きなきゃいけないってゆうのは今すごくプレッシャーになりそうなのもあって、働くのはどうかなぁと躊躇しています。寝不足がトラウマで😅とにかく寝ること優先しているかんじです。
    離婚相談中なのですね、うちもまぁケンカの度に離れたいなと思います。
    今すごく大変な時だと思います。何か1日の中で楽しみとか、あとは近くに話を聞いてもらえる相手などはいらっしゃいますか?
    私は実の両親が近いので一応逃げ場はあるって感じですが、頼ってるってことに罪悪感を感じてしまうタイプで😅育児がこんなに大変だとは思いませんでした。コロナとバッティングしてしまったのもちょっも良くなかったかなぁと。

• 8月4日

退会ユーザー

本当大変な時期ですよね…
    可愛いけど、1人の時間も無くなったし、ずっと遊んでーってなりますよね…

分からないと不安になりませんか…?
    一度セカンドオピニオンで他の先生にも相談してみてもいい気がしました…
    私も色んな先生に行って、やっぱり合わない先生たくさんいました…

プレッシャーだと、無理に働かない方が良いですね…体に余計に負荷かけない方がいい気がしました…

お優しいお言葉をありがとうございます…
    鬱になってから楽しみがなくなってしまって…
    実家も友人もかなり遠い県に住んでおり、完全に孤独です…

罪悪感感じるのすごくわかります…💦
    でも、一度だけでも頼ってみませんか??
    その壁を乗り越えたら、今のこの育児の大変さが少し和らぐ気がします…!

• 8月5日
  • のらのら

のらのら

1人の時間全然ないですよね、ご飯もトイレも好きなタイミングで出来ないし、毎日全力何ですがうまくいかないです😅相手は人間だからなかなか難しいですね。

たしかにこの先生でいいのか?と思ったりもしますが、一応良くなってきてるので様子見してる感じです😌不安感が強かったんですが、子供の夜泣きが減って寝れるようになって 、鍼灸通うようになったらよくなってきました。
    でもセカンドオピニオンもありですね!

ご実家の方ははじめてのママリさんの体調のことはご存知ですか?
    少しでも体調が良くなれば支援センターなどで他のママさんや保育士さんとお話し出来るだけでかなり気持ちは変わると思うんですけど😣

ありがとうございます、昼寝させるために最近は実家に頼ってなかったんですが、こだわりを捨てたほうがいいかなって気がしてきました。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

毎日どこかへ連れてってるなんてすごすぎます!

イヤーーって叫ばれますし、
この前うちの子イオンでカート拒否してハイハイしてましたよww
本当外に出るだけで一苦労ですよね😭😭

環境変えて保育園もそれはそれで不安ありますよね😭😭

• のらのら

のらのら

ありがとうございます😭
    家に2人でいても何すればいいか分からないっていうのが大きいんですけどね…疲れさせて昼寝させたい気持ちもあります😅
    もう全く今は向き合いたくありません。
    無理矢理帰ろうと抱きかかえると周囲の目が気になったり…。エスカレーター何回も乗りたい!って泣いたりするんですよ😭😭もう脇汗やばいし泣きたくなるしキレたくなります😔旦那は分かってくれなくて、息子が可哀想、くらいに思ってるんじゃないかと。そりゃ土日しか関わってなかったら許せるだろうよってこっちは思います。ご飯の準備も食材買う必要もないんだから。子供と一緒にいながら生活回すことがどれだけ大変か!!って愚痴っちゃいました…
    環境変えるのも怖さがありますね😭😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に分かってもらえないのは
    かなり辛いですね😭😭😭
    こっちが泣きたくなる瞬間って
    本当にありますよね😂

何はともあれ、少しでも自分時間作ってぼーーっとしてください☺️
    24時間ずっと真っ正面から向き合わなくていいと思います🥰💕
    私は家事する間泣いてても普通に見て怪我とか危険じゃなかったら
    口で相手するだけで手は止めません🤣

そんなにきちんとしてらして本当に尊敬です🥺

• 8月5日
  • のらのら

のらのら

ありがとうございます😭
    私も口だけにしようかな🤣友達もイヤイヤ期の時は眺めてたって言ってました笑

尊敬されるほどのことをしてる自信はありませんがそう言ってもらえるだけで、嬉しいです🥲育児って誰にも褒められないから…🥲
    ありがとうございます。

• 8月5日
ともぞう

頑張ってますね☺️毎日お疲れ様です🥰自分にたくさんご褒美買ってください(旦那の金で)

すごく分かります。うちは発達障害疑いで輪をかけて手がかかります。睡眠障害もあるのか夜間は2.3時間覚醒ザラですし、1〜3回毎日起きてます。これでも0歳代の時よりすごーくマシになりました。眠いとすぐ機嫌悪くなりギャン泣き

手を繋いで歩かない。すぐ抱っこ。場所見知り❓なのか、慣れた場所でもすぐ外出たがったりグズグズ。外食なんて行けない。一回行ってみたら9割泣き叫んでいて、ご飯かっこんですぐでました。友達のお家行っても嫌がる。友達を自宅によんでも嫌がって抱っこグズグズ。
パパママ以外拒否だから誰にも預けられない。
発語なしなので、怒ると髪引っ張ってきたり、噛み付いてきて体あざだらけ。
指差しもしないので、要求が分からない。通らないと泣く騒ぐ。
1人で遊べないからキッチンに迎えきて、行かないとずっと騒いでる。
本当育児やめたいって毎日思うし、泣き叫んでる息子抱っこしながら自分も泣くこと多々です。

• のらのら

のらのら

有難うございます😢
    今完全に放置してます。もう何もかもやる気ないです。全く向き合いたくない。
    ご飯食べさせただけ自分を褒めたいです。
    そして自分にご褒美マストですね!!明日は旦那が有給とってくれたんですが病院なので😭、土日は任せようと思います。なんか、我慢ばっかしてるような気がします。犠牲になってばっかりで。泣き叫んでるとトイレも我慢してしまうしご飯の献立も息子優先…。

ともぞうさんのお子さん、2歳半で夜中の覚醒があるんですね😭😭😭うちも0歳児の時は2時間くらいの覚醒がたまにありましたが、本当に発狂しそうなくらいストレスだったので…睡眠不足は本当にキツイですよね、それでいて寝ぐずりされると耐え難い怒りがきます。

育児ってなんでこんな大変なんでしょうね、こんなに苦行だなんて産むまで知らなかったです。小児科の主治医に育児は泥臭いよ…と言われましたが、本当です。

うちも今日イオンでうどん食べさせようと思ったら上手く食べれないことにキレ始め、私も食べたいのに残して帰ろうかと思いましたがなんとかYouTubeでのりきりました。
    その後は遊びたいばっかりで、もう他人も沢山いましたが独り言で暴言はいてました。おいて帰れるなら帰りたいも思いました。

子供とはいえ、こちらも人間なので普通に腹立ちますよね。うちも顔を殴ってくるので、ガチギレしそうになります。家じゃなかったのでかろうじて耐えましたが、家の中にいると今は手がでそうです。実際さっきもジュース飲みたいと泣きわめいたので強めに床に座らせましたし…。

ともぞうさんのご主人は、ともぞうさんの大変さは理解してくれてますか?ともぞうさんの味方になってくれていますか?

• 8月4日
  • ともぞう

ともぞう

本当よく分かります。生かせてるだけ自分褒めたいです(笑)睡眠不足は本当に人格をも変えちゃいますよね😂

息子はこちらのイライラも分からず無邪気に笑って抱きついてきても笑って抱きしめてあげられない自分本当育児むいてないなって思います。
    いつまでたってもご飯めちゃくちゃ散らかしながら食べるのもストレスで、、、「あーーー‼️もう嫌だ」って大きな声出しちゃいました🥲
    こんな母で本当ごめんねって思います。
    虐待しちゃうくらいなら自分が死にたいです(笑)あれ❓鬱かな🤣

• 8月4日
  • ともぞう

ともぞう

あ‼️旦那は理解してくれてるとは思いますが、私があまり愚痴ってはないので、そこまで大変とかは思ってないかもです。でも協力的ではあります‼️それでもきついなーって思ってます🤪

• 8月4日
  • のらのら

のらのら

睡眠不足は本当良くないです!!人格変えます!!
    早めに寝るなどしてとにかく寝てください😭

育児向いてないことないと思います、今すごく大変だから。
    ともぞうさんものすごく息子さんのこと愛してらっしゃる😊間違いなくその愛は息子さんに伝わってますね☺️
    そんな愛し愛され親子なんだから、何が起きても、死んじゃ駄目ですよー。生きてさえいれば。
    ご主人にあまり愚痴らないなんてすごいです、私は今日も旦那と話し合いです笑。
    ともぞうさんすごくご立派ですね、素敵なお母さんだと思います☺️

• 8月4日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊なんだか私が質問者みたいになってしまいましたね(笑)
    のらのらさんもすごく頑張ってらっしゃいます😍いつかその頑張りが子供もわかってくれると思います🥹😃頑張りましょう❤️

• 8月5日
  • のらのら

のらのら

ありがとうございます☺️

生きましょうね!笑
    ありがとうございました🥰

• 8月5日