※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emam
お金・保険

産休育休中に手当がもらえる方法や、育休中に退職する際の手当について教えてください。

変な質問ですみません💦

退職しても、産休育休中に何かしらの手当が入る方法ってありますか🥺?
また、育休中に退職する以外で手当が入る退職の仕方等はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

戻ってくる前提の産休育休で、その手当だと思うので退職したら無職で何もないと思います

産休中に退職なら出産手当金は貰える可能性があります。いくつか条件があるのでそれを満たせばですが👍

それなら育休取って退職じゃないですかね🤔それか失業保険とかかなあと思います🙋‍♀️失業保険だと国保になる可能性もあるので私なら育休取って給付金貰って有給消化して辞めますねー!

みんてぃ

社保に1年以上加入して働いていたなら、産休中に退職しても出産手当金は貰える可能性はあります。産休は復職前提ではないです。

産休前の退職だと失業手当くらいかと思いますが、こちらも産後職探しを始めてからの受給になるかと思います。