※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。初めての食材は午前中にあげるべきでしょうか?外出時はミルクだけでも良いですか?BFにおすすめの食材があれば教えてください。

生後5ヶ月になりそろそろ離乳食を始めようと思っているのですが初めてのことで色々わからないの質問させてください。

① 初めての食材は午前中にとのことですが、一回食のとき離乳食はだいたい決まった時間あげた方がいいですか?🤔

②いつもあげている時間に外出する場合、ミルクだけにしても良いのでしょうか?そうした場合、いつもと違う時間にはなりますが帰宅後にあげますか?それともその日は離乳食はスキップしてミルクだけにしますか?🥹

③BFにも積極的に頼っていきたいのですが、おすすめのモノがあれば教えて頂きたいです!
(和光堂の米かゆフレークと写真の物は数個ずつ買ってみました、、、!)

コメント

①決まった時間にあげてます😆
②私はめんどくさかったのでスキップしてミルクだけにしてました🫢
③写真の和光堂のBF、お米フレーク使ってました🤲👶

• ママリ

ママリ

②初期はスキップでミルクでも良さそうですね☺️
    ③このBF人気みたいですし和光堂なら間違いないですよね!!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
YSK

初期はならしみたいなものなので
きっちり決めてはないですがだいたい同じ時間にあげてますが
二人目なので適当になってて朝だったり夕方だったりです😂

外出あるなら全然スキップでいいかなーと

上も現在下の子も写真のもの使ってたり和光堂のものはほぼつかってたりキューピーの瓶だったりですがおかゆはつくってます、出先とかはおかゆもフレークでいいかなと思いますがつくったおかゆのが美味しそうな感じしたので😂

• ママリ

ママリ

だいたい決めて、ズレたらズレたでって感じですかね!!!
    離乳食関連って、2人目だとゆるくなりがちと聞いていました🤣💗私は1人目からそうなりそうです🤣

確かに、お粥は手作りが美味しそうです、、、!量食べるようになったら炊いて作ってみます☺️

ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日