※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目で切迫早産と診断された方いますか?体調心配です。1人目の経験が2人目に影響するか不安です。

一人目で特に何の異常もなかったけれど、二人目で初めて切迫早産と診断された方いますか?心当たりはありますか?

今7ヶ月ですが毎日10キロの長女を抱っこしていて、散歩したり公園行ったり走って追いかけたりしているので心配です。切迫は体質もあるよと聞いたことありますが、1人目の時大丈夫だったからといって2人目も大丈夫とは限らないですよね💦

コメント

き

知り合いが2人目が34週くらいに破水して入院したり、退院できた後もトイレ以外安静にしたりしてました💦結局無事に38週までもちこたえて産みましたが✨
その人も後期でも毎日自転車乗って子供の送迎や公園やら行ってて、内心大丈夫なのかなー?と思ってました😂
そのせいとは断言できませんが、私のまわりは2人目の方が切迫になる人多い気がします🥲

• ままり

ままり

2人目切迫多いんですね😭気をつけます😭ありがとうございます!

• 8月5日
ゆき

私は3人目で初めて
切迫早産と診断されました😭
上2人の時より
動いてないのにです😰
2人目を妊娠している時が
1番動いていましたが
切迫にはなりませんでした。
今回はお腹の張りが
けっこうあって、33wで
切迫早産と診断されて
自宅安静になりました💦

• ままり

ままり

動いてないのに切迫なることもあるんですね😭絶対入院したくないので気をつけます😭ありがとうございます!

• 8月5日
ます

1人目切迫ならなかったけど2人目で切迫なり入院しました🥹💦
娘抱っこ抱っこで甘えてきたり仕事も立ち仕事で忙しかったです😂💦
先生には10キロ以上の子抱っこはダメだよー我慢しなきゃだったねーって言われました🥲🥲
あと働きすぎとも言われました😂😂
妊娠って何があるかわからないですよね🥹🥹
身体大事に気をつけて下さい🥲✨

• ままり

ままり

抱っこダメと言われたんですね😭私もほどほどにしないとですね。ありがとうございます!!

• 8月5日
ぴぴ

わたしは3人目で初めて
切迫だと診断されました😵‍💫
30wの検診で子宮頸管20mm
入院を勧められましたが
既に子供がいるので自宅要安静
いま妊娠34wになりますが
保育園の送迎でどうしても
10kgの息子を抱え
4歳の娘と手を繋ぎ
徒歩で片道15分送迎してます💦

毎回安静にして!!!と
注意を受けますが
頼れる人もいなくこればかりは
どうしよもなくやむを得えず..

お腹の張りも感じなかったので
切迫と診断された時は
???でした(笑)

• ままり

ままり

お腹の張りがなくても切迫になるんですね💦内診しなきゃわからないというのが怖いです😭気をつけます!ありがとうございます😊

• 8月5日