※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が薄い場合、生理予定日前かどうかは不明。再検査は何日後が適切でしょうか?排卵が遅れているため生理予定日が分からず、初期流産の経験あり。流産予防の薬が欲しいが、薄い陽性で早すぎるか心配。

妊娠検査薬で薄っすら陽性ぽく出たのですが、この薄さだと生理予定日前くらいでしょうか?
もう一度検査するなら、何日くらい空けた方がいいですか?

今週期不正出血があって、排卵はいつもより遅くなり生理予定日がわからないのですが…
一度病院で排卵する前は確認できたので、それから3週間近く経ってます。
初期流産を繰り返してるので、陽性出たら病院来ていいと言われたのですが(流産予防の薬があるので)、流石に薄いとまだ早すぎますかね💦

コメント

mi-ko

1人目の時に午前中に検査してそれぐらいの薄さ、夜に再度するとくっきり陽性になってました🙌(生理予定日前でした)
もし検査薬があるようでしたら、夜にもう一度してみてもいいかもしれません☺️
でも、その濃さならもう陽性でもいいような…という気もします✨️
流産予防のお薬があるとのことでしたら、早めでも問題ないと思います!

• しずく

しずく

コメントありがとうございます😊
    夜にはくっきり陽性だったんですね!!
    明日の朝受診するか迷います!
    検査薬はあるのですがもったいなくて笑
    この濃さで大丈夫そうなら明日行ってみようかと思います!

• 8月4日
  • mi-ko

mi-ko

下に返信してすみません💦

• 8月4日
mi-ko

明後日なら確実に濃くなってるとは思うので、明日また検査して濃ければ明後日…でもいい気もしますが、陽性が出たら病院に来てもいいと言われたのであれば早くても問題ないような気がします🤔
(流産予防のお薬について無知なため、どれくらい早めがいいのか分からないので申し訳ないのですが💦)
検査薬が勿体ない気持ちよく分かります😂
毎日暑いので、どうぞお大事になさって下さい😌🍀

• しずく

しずく

親身に相談乗ってくださり嬉しいです🥺
    土曜日から結婚式の参列で県外に行くので、病院行くなら明日か火曜日なんです💦
    でも病院でもくっきり陽性でしたか?といつも聞かれるのでまだ早いのかなと思っちゃって😅

• 8月4日
  • mi-ko

mi-ko

そうなんですね!明日か火曜日なら、確かにちょっと迷ってしまいますね😅
    でしたら、私なら今日の夜に検査薬使って明日行くか、病院に電話して流産予防のお薬はいつから飲み始めたら効果的なのか聞くかもしれないです🙌
    すぐにでも飲み始めた方が良ければ明日がいいでしょうし、猶予があるようでしたら、くっきり陽性が出るまで待って火曜日ですかね☺️
    検査薬によっては同じ日でも出る濃さが違うと聞いたこともあるので、悩ましいですね😖

• 8月4日
  • しずく

しずく

病院に電話してみるのも手ですね🤔
    検査薬によっても違いますもんね😂
    電話してみます!

• 8月4日
  • しずく

しずく

病院に電話して、もう少し様子見ることになりました!
    お話しできてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
  • mi-ko

mi-ko

病院に連絡出来て良かったです☺️いえ、こちらこそ!どうぞご自愛ください🙏

• 8月4日