※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊活

卵管造影検査で問題なし!ゴールデン期に入るのは詰まりがなくても可能?体験談や排卵日の過ごし方教えてください

今日、卵管造影検査してきました!
ビビり倒してたのですが、ちょっと痛い生理痛くらいだったので拍子抜けしました😂笑
結果、卵管は問題なく通っていて、子宮の形も問題なかったです\( ˆoˆ )/✨

卵管造影検査でゴールデン期に入るというのは有名だと思うのですが、卵管に詰まりが無くてもゴールデン期に入るものなのでしょうか?

みなさんの体験談など、なんでもいいので聞かせてください👂

また、排卵日付近やそわそわ期をどのように過ごしてましたかー?

回答お待ちしてます☺️🍀

コメント

ぼーいずまま

1人目のとき、なかなか妊娠しなくて
卵管造影やりました。
検査した月に息子が来てくれましたよ(〃ω〃)
因みに私も問題無かったです。
卵管が掃除されて暫く妊娠しやすくなるそうです^ ^

  • みゆう

    みゆう


    回答ありがとうございます😊
    詰まってなくても掃除してくれるイメージなんですね!

    今周期期待しちゃいます…!

    • 8月4日
えったん

痛みが少なくて、良かったですね。そして、ゴールデン期ですね😆✨
私も卵管に詰まりなしでした!今の子は卵管造影した月に授かりました。
1人目は卵管造影して、2回目のタイミング法でしたよ。

  • みゆう

    みゆう


    詰まりなしでも効果あるんですねー☺️✨
    わたしも授かれますように…🙏

    • 8月4日
3人目BOY🩵

私も次回卵管造影の予定なのでビビってますが痛くないと聞いて頑張ろうと思います!!
ゴールデンタイム楽しみですね🧡🧡

  • みゆう

    みゆう


    「おっ、痛いの来たぞ…来たぞ…」と思ってたら
    先生から「はい、終わったよ〜!」と言われました😂✨

    生理痛より軽い感じでした!
    看護師さんからも「必要以上に怖がらなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️」と事前に言ってもらえてたので安心して臨めました!

    えったんさんも無事検査終わりますように🙏

    • 8月4日