※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックは、不妊治療をやるか決めきれていなくても行っ…

不妊治療専門クリニックは、不妊治療をやるか決めきれていなくても行ってもいいものなのでしょうか??
本格的に治療開始できるのは、最初に行ってからどれくらいなのでしょうか??

今年中に妊娠を目指すなら、今すぐ行かないと間に合わないでしょうか??
38歳です。
体外受精をやるのかまだ決めきれないので行ってもいいのか悩んでいます。
婦人科で生理3日目にやったホルモン検査や卵管造影検査など既に受けている検査もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療専門クリニックは体外受精だけじゃなくタイミングや人工授精とかでもやれるので普通に通い始めて良いかと。
今年中に妊娠したいなら早いに越したことはないです。
どの方法を選択するかによってスタートは異なりますよ。

たそ🔰

私の通っていたクリニックの場合ですが、初診の際はカウンセラーの方や主治医と面談をして、まずはどの治療から始めるか決めてから、生理が始まって3〜5日後にきてね、という流れだったと思います!
予め受けたことのある検査の結果を持参するとそこはまとめて省略できるので話も早いかと思います。
どの治療にもメリットデメリットもちろんあるので、詳しく相談してから決めたい、と言っておけば無理に勧められはしないのではないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

検査で何か問題を指摘されましたか??年齢的にも体外受精を希望されるのなら早めがいい気がします…!
私は低AMHで半年で更にAMHが減少していたため、直ぐに人工受精から体外受精に切り替えました。
私は幸い体外受精1回目で妊娠することが出来ましたが、私の友人は体外受精で妊娠しましたが化学流産したようです…
1回で妊娠するとは限らないですし、妊娠したとしても何らかの原因で流産をしてしまう可能性もあります😞
体外受精だと採卵できる卵の数や質も妊娠に関係してきます💦私は5個くらい卵とれましたが、そのうち2個はグレード低くて残ったのは3個でした🥲
長々とすみません💦