※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月目前に抱っこねんねに逆戻りしてしまい、セルフねんねができなくなって困っています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月頃から急に日中でもセルフねんね習得してたのに5ヶ月目前にしてまた抱っこねんねに逆戻り…
癖になるから抱っこで寝かしつけはあんまりしたくないのですが…
同じような経験お持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

下の子がまさにそんな感じです😭それからずっと抱っこです🥹
上の子は抱っこで寝かしつけで1歳半くらいから抱っこで寝かしつけやめましたけど1週間くらいで寝るようになりましたよ〜
癖になるの気持ちも分かりますけど、大きくなると抱っこすらさせて貰えないのでたくさん抱っこしてあげたかったなぁと思えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いつかは抱っこ嫌がられるんですもんね💦先輩ママさんのお言葉胸に刻みます(*´•ω•`*)

• 8月4日
ママリ

うちの子はお昼寝は抱っこでしたが夜はセルフで寝てました😴
たまに夜も抱っこの時もありましたが、抱っこの気分なんだな〜って思うくらいで癖になりそうだからしたくないとは思わなかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいまそんな感じで、夜は私がいると寝ないので旦那さんに任せて寝るまで傍で寝転んでもらってます^^;
    抱っこの気分ってきっとありますよね!
    ちなみに抱っこねんねはいつ頃卒業されましたか?(>_<)

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

1歳くらいで卒業しました🥺
    お昼寝の時は膝の上に座って来てラッコ抱きみたいな感じで寝る時もありましたが夜は同じ部屋にいれば勝手に寝てました😂

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膝の上に座ってくるなんて可愛すぎます(*´•ω•`*)
    1歳なんてもうあっという間ですもんね!
    あんまり癖になるとか考えず抱いてほしい時には抱くようにします(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月4日
ママリ

5ヶ月頃からお布団で寝られていたのに、最近入院して帰ってきてからまた抱っこねんねになりました…🤣
重くて身体が悲鳴あげています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママに会えなくて寂しかった気持ちを抱っこされることで埋めてるんですかね?🥺
    腕の中で眠る我が子はとても可愛いんですけど…大きくなっても抱っこは辛いですね:( ;´꒳`;):

• 8月4日