※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務明けの残業が心配。転職先は17時までのクリニックor18時までの老人ホーム。どちらが良いですか?

看護師×小学生の壁について。
今の職場までは通勤時間40分、時短勤務で17時ピタで帰れています。が、時短勤務が明けると定時が18時までで、月の残業時間が20〜30時間はあるので、時短勤務が明けた後、今の職場で仕事と家庭の両立させていく自信がありません😭

毎日残業して19時前に上がって、家に着くのが20時前じゃ、小学生じゃ可哀想だし、生活回らないですよね😂

自宅近くの①定時が17時までの健診クリニックor②定時18時までの老人ホームへ転職を考えていますが、皆さんだったら転職しますか?転職するなら①②どちらが良いと思いますか?

コメント

親切第一

①が良いと思います。
②よりは激務では無さそうです。

はじめてのママリ🔰

以前、健診センターで働いてました(看護師ではないですが)主人の転勤でなくなく退職したのですが、健診センター最高です!できれば、というか、また絶対戻って働きたいくらいです😬人間関係は行ってみないとわかりませんが...

スポンジ

その時間だと特に低学年のうちはきついですね😂

私は看護師ではないですが、自分が受診したり訪問したりして見てる感覚で言えば①の方が負担が少なそうです😊