※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子が口から血が出たが、5分で止まり泣きやんだ。病院受診した方がいいでしょうか?

画像注意です
生後7ヶ月の子が、テレビ台で口を打って歯茎の上の方から血が出てたんですが、病院連れてった方がいいですか、、😭
血は5分も経たず止まり、抱っこしてたらすぐ泣きやみました。
血の量も多くは無いと思います。
念の為受診した方がいいでしょうか
ネットで調べてたら口だから大丈夫だと言うことがほとんどだったので迷っています😭

コメント

deleted user

長女もそれくらいの時に
ダイニングテーブルから落ちて
同じところが出血しました💦

血も止まって泣き止んだので
そのままにしてました😵‍💫

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    この怪我の場所だと、歯に影響はないですかね?😣
    まだ下の歯しか生えてきてなくて、ちゃんと歯は生えてきましたか?

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も歯が生える前でしたが
    ちゃんと綺麗に歯、生えてきましたよ!😳

    • 8月4日
deleted user

念のため受診します‼︎
みていただいた方が安心できると思うので💦

mei

長男もなったことあります💦
すぐ血が止まったので、様子見にしてましたが、、ある程度大きくなった時に歯医者に行ったときに上唇小帯?(上唇と歯茎を繋いでいるすじ)が半分切れちゃってたみたいで。切れてすぐだったら処置ができたんですけど‥て言われたので、、一応診てもらったほうがいいかもです💦