※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
妊娠・出産

現在産後3ヶ月が経ちました。ここ最近、家族と会話をしているときに聞き…

現在産後3ヶ月が経ちました。

ここ最近、家族と会話をしているときに
聞き取りずらく聞き返すことが増えた気がします。

先程も夫と会話している時に
全く聞き取りができず
5回も聞き返してしまいました💦

何年か前に難聴になったことがあるのですが
その時のように耳が詰まる感覚はなく
ただ何を喋っているか聞き取りができない感じです。

今回の産後はマイナートラブルが多く
その影響かな?とも思うのですが
放っておいてもいいものなのか
それとも早急に病院にかかるべきか

同じような症状があった方
いらっしゃったら教えて下さい🙇‍♀️

産後のマイナートラブルが多すぎて
病院にかかってばかり
薬も絶えず飲んでる感じで
疲れてしまいます😭😭

コメント

きゅー

私も何回も聞き返すので呆れられてます😢
物忘れも酷いし言葉もなかなか出てこないしで自分が嫌になります😭

ですが、前に助産院に行った時に相談したら周りのお母さん達も助産師さん達もそのうち治るよって言ってました!みんな同じように経験してるみたいです。
出産を乗り越えてもまだまだ辛いことたくさんありますが気長に休みつつ生きていきましょう🥹