※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が熱や咳で悩んでいます。病院で診察後、熱が繰り返し出ていて困っています。保育園でもウイルスが流行っており、心配が尽きません。


すいません。相談というか愚痴です…

1歳10ヶ月の息子がいます。
火曜日から発熱、嘔吐し病院へ行きました。
現在コロナで小児科はパニック状態のため、7時に病院行っても診察終わったのは9時でした。
コロナは陰性のためRSかなぁ?といわれました。
保育園で流行ってるため。検査はされませんでした。
とりあえず咳もすごくでてるので、抗生剤などだされ帰宅。
次の日には微熱の平熱近くまで下がり、息子も元気でした。ですが、昼寝の後また熱が高くなりぐったりする息子。
夜39度まで上がったので、座薬入れてまたすぐに元気になったのでご飯食べさせて夜は普通に寝ました。
咳でたまに起きますが、すぐ寝直してくれました。
そして今日、また朝は同じように平熱近くまで下がって元気でした。ただ食欲はないみたいで、まぁそれはまだ微熱あるし仕方ないか、と思ってたのですが、在宅勤務をしていて息子はずっとテレビをみてくれていたのですが、様子をみるとまた体が熱い💦ぼーっとしているし5分前までは元気だったのに…!となりました。熱をはかると37.8度。また上がってきていました。またか…となってしまい、しんどそうな息子をみるのもつらいし仕事もまた休まないと…と思ってしまいました。病院も待ち時間も長いし夜も痙攣が心配でまともに寝ていないしで疲れてしまいました…。
今保育園でも色んなウイルスが流行ってるらしいし、次はどうなるかと怖いです💔とりあえず早く元気になってほしい😢

コメント

Yuki⭐︎

息子は胃腸炎で下痢、熱がひどいです😣毎日仕事を休まないといけない罪悪感と息子に辛い思いをさせてしまっている罪悪感とで何とも言えない感じです😣身体が辛いのか私が少しでも離れるとギャン泣きで何もできず夜もなかなか寝れないですし、、本当に大変ですよね😵‍💫
お互い無理せずに頑張りましょう🥺

  • ばやぴ

    ばやぴ

    仕事休んで謝りの電話もするのも本当につらいですよね😭
    お互い頑張りましょう!
    早く子供達が元気になりますように…🥺

    • 8月4日
なな

同じく、うちも息子が熱が上がったり下がったりしています🥲
RSうちも疑いですが、検査されていません🥺
小児科もどこも混んでるし、夜寝てる時悪化したらと思うと怖いですよね💦
一昨日熱が40℃近く出たときは夫と1時間交代で起きて様子見しました🥺
お互い早く治るといいですね🥺

  • ばやぴ

    ばやぴ

    仕方ないのはわかってるんですが下がったー!って喜んだらまた上がりますよね😂
    40度心配ですね…!!
    うちの夫は夜はスヤスヤ寝てます(笑)
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月4日