※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夜間断乳4日目で、双子がおんぶ抱っこで寝かしつけるのが大変。他の方の経験を聞きたい。

夜間断乳4日目です(*'ω'*)
添い乳でしか寝かしつけてこなかったせいか1時間から30分おきに双子が交互に起きたりで、おんぶ抱っこで寝かしてるんですが体が痛くて夜が恐怖です。゚(゚´ω`゚)゚。皆さんの夜間断乳エピソード教えてもらいたいです。👻💗いつ頃やったか、効果がでた、出なかったなど…なんでもいいです。心折れないように頑張ります😂🙌

コメント

わたしは断乳6日目です◡̈⃝
元々離乳食をもりもり食べてて、体重増加も順調で1日寝る前1回だけの授乳でした。それも本人が飲みたがるわけではなく、私が寝かし付けがめんどうだったので...
6日前から寝かし付けの授乳もやめ抱っこで寝かしてますが、うちの息子はアンパンマンの歌が効果絶大でアンパンマン歌ってると即行寝ます💓今の所6日間、朝まで寝てるか1回起きても抱っこしてアンパンマン歌えばすぐ寝てます!
お互い頑張りましょう✩

• にこ

にこ

アンパンマンですか!
    昨日、自作の子守唄歌って泣いてもトントンしてたら初めて寝ました😂今日もめげずに歌ってみます!ありがとうございます👻💕

• 12月6日
☆

私は完ミですが断乳考えてます!
回答にならなくて逆に質問なんですがやっぱりおんぶに抱っこですか!??
ミルク飲まないとギャン泣きで寝ません(T_T)お茶も試しましたが拒否です😢

• にこ

にこ

昨日もおんぶ抱っこで数時間⇨置く⇨起きるの繰り返しで限界なので、昨日から泣いてもトントンで眠くなるまでとことん待つ!て方法にしました😂双子なんですけど1人はギャン泣きでもだんだん甘え泣きみたいになってきて、もう1人は割とおとなしく腕枕で寝てくれました。。しかもそのほうがグッスリなので、今日から泣いても腕枕でトントンでやってみようと思ってます!💥

• 12月6日
  • にこ

にこ

あ!☆さんも双子ちゃんなんですね!💗

• 12月6日
  • ☆

双子です❗だからどうしようと悩んでて(笑)一対一ならどうにかなるけどチビモンスターが二人もいたら何から手をつけるべきかわからなくて😅
    参考になります!!
    一人で実行中ですか?
    旦那は仕事に備え寝てほしいのであてにはしてません😵
    お茶を飲ませたりはせずですか?

すみません、色々聞いて(T_T)
    お時間あるときにお付き合いください😢

• 12月6日
  • にこ

にこ

いえいえ、双子だと他の人どーしてるのか私も気になります😂2人だとトントンも身体ぎゅーするのもうまくできないし、トントンなんて無理だと思ってました!でも旦那抱っこだと夜ギャン泣きしちゃって、寝室も別にしたので1人でやることになって、、夜中何回もおんぶ抱っこor何時間も下ろせないし、すぐ起きるし。。もう身体痛くて出来なくて💔夜なら、眠くなったら長くて2時間くらい泣けば寝るかな位な気持ちでひたすら自作の子守唄歌ってたら40分くらいで寝ました!1人がギャン泣きしてるともうひとりはポカンとしてましたね(´-`).。oOお茶は一応少し飲ませましたが、うちの場合あんまり要らなそうな感じでした。

• 12月6日
  • ☆

そーなんですね!
    うちも旦那いて口出されても腹立つから別室にいってもらって一人で頑張ってみようとおもいます!
    とりあえずいまだに寝かしつけはミルク飲ませながらだからそれをやめてトントンで寝かしつけることからはじめてみます!
    自作の子守唄がたくさんできないといいですが…(T_T)
    ありがとうございました❗
    今日から頑張ってみたいとおもいます!
    ミルク代もバカにならないし😢

• 12月6日
  • にこ

にこ

逆に1人の方が気にせず泣かせられるかもしれませんね!抱っことなると地獄ですが、添い寝してひたすら待ってればいいから体力的には楽なはず。。
    うちも今まで添い乳でしか寝かしつけたことなかったので未知の世界でしたが、、眠さ極限までいけば、絶対いつかは寝ると思ってとりあえず3日間頑張ってみようと思います!お互いがんばりましょーー!👫💗

• 12月6日
  • ☆

そうですね!耳栓してがんばります❗よければ3日すぎてどうなったか教えてください!(^o^)

• 12月6日
  • にこ

にこ

昨日夜間断乳5日目で、抱っこしないのは2日目だったんですが、寝室移動してから一時間で2人寝ました(=´∀`)!泣いて、2人で遊び出して、泣いての繰り返しでひたすら子守唄トントンしてました。そしたらだんだん甘え泣きみたいになってきて、寝ました!その後も珍しく2回しか起きず、夜中同時に起きた時もトントンしてたらギャン泣きからの10分でねました😳💥

• 12月7日
  • ☆

お疲れさまです!
    だんだん泣く時間減ってきてる感じですね!
    このまま朝まで寝てくれるようになるといいですね🎵
    ありがとうございました❗私も頑張ります❗

• 12月7日
  • にこ

にこ

はい!とりあえずは、やってみる価値ありでした★まだまだどーなるかわかりませんが、今夜も頑張ります(´-`).。oO

• 12月7日