※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ( ̄▽ ̄)
ココロ・悩み

離婚後の気分転換について、子供から元気をもらっています。時間が解決すると信じていますが、辛い時もあります。幸せかはわかりません。

離婚して辛くて、まだ子供も小さいから働きにも行けずで、気分転換どうしていますか?
離婚したんやって思われたくないし、前に進む一歩が踏み出せません!
子供より私の方がダメで、毎日子供から元気もらっています!
ほんとに時間が解決するんだと思うのですが、それまで辛かったですか?
幸せですか?

コメント

しおんママ

私も8ヶ月の時に離婚して1年ほど家にこもっていました😣
気分転換に子供を連れてお友達のところにお邪魔したり
散歩に行ったりとしてた記憶があります😊
最初は保育園を探して職を見つけることも辛いことから逃れる作でもあると思います😣
私もいつまでもこのままじゃいけないと働きに出たら
子供のためと不安も何もかも吹っ飛んで必死に働いていましたよ😊
何か動いたりしてると考えも変わってくると思いますので頑張ってください😊
いまは再婚してしまいましたが7年は1人でやってましたので何かあれば相談に乗れますので😊
聞いてください😊

  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)

    やっぱり、子供のが小さいとどこにも行けないですよね!
    早く大きくなって欲しくて、働きたいなぁーって思います!
    もぅ子供の為にやるしかないですもんね!
    私もムカつくから彼氏でもって思っていましたが、実際そんな気になれずにいます!再婚も何かの縁だと思うので、その時になれば考えれるんだと思います!
    いいですね、新たな人と新たな命!
    私も子供と幸せになります(//∇//)

    • 12月5日
  • しおんママ

    しおんママ

    少しずつで大丈夫だと思いますよ😊
    自分の心もまだ癒えてないと思いますし😊
    まだ子供がいるから元気が出てきますから😊
    再婚もそんなにはやく考えることでもないしいまは子供のために自分のために頑張ることからです😊

    • 12月5日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    何でか急いじゃいます(笑)
    子供の笑顔に元気貰っています!
    子供に頭撫でられています!
    そうですね、とりあえずは頑張っていきます😊
    でも、ふとっ辛くなりますよね(笑)
    頭では分かっているのですが、他の家族みてると辛くなります😱

    • 12月5日
  • しおんママ

    しおんママ

    わかります😣
    どうしてうちだけとか😭
    考えないようにはしててもふと思っちゃいますよね😣
    再婚してもたまにフラッシュバックしてきますよ😭

    • 12月5日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    やっぱり思っていたんですね(ノ_<)
    でも、そんなのも慣れてくるもんなんですか?
    それも困りますね(ノ_<)

    • 12月6日
  • しおんママ

    しおんママ

    なれないですよ😣
    たまにふって湧いてきてねれなくなったり涙出てきたりしてました😣
    でも子供がいたから耐えられたんだと思います😣
    自分だけじゃ多分壊れてましたね😣
    泣きながら子供の寝顔とか見てるとしっかりしなきゃって思えてがんばれましたよ😊

    • 12月6日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    やっぱり、そうなりますよね😢
    それが辛いですよね!
    子供にはが笑顔にしてくれますもんね!頑張って思っても、その時だけで、また辛くなります!でも、こういう時ってボーッとしときたくないですか?
    何も考えたくないと言うか!

    • 12月6日
  • しおんママ

    しおんママ

    ぼーとしたいです😣
    でもあまり考えてしまうと鬱とかになってしまうので子供のためにと私はセーブしました😣
    辛くなった時は子供との将来のこととか考えたり
    明日は何しようかなぁって考えを変えたりして少し気持ちを落ち着かせます😊
    あまりしぃさんも深刻にならないように頑張ってください😣
    辛い時乗り越えれば楽しみが増えてきますから😊
    こどもの成長が一番の力です😊

    • 12月6日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    やっぱり鬱になったら困りますもんね😱
    先の事を考えるんですね、楽しみな事いっぱいあるんですが、それも楽しみでなくなってきちゃいます(笑)
    子供と頑張ります!

    後、離婚後って子供と元旦那と面会していましたか?

    • 12月6日
  • しおんママ

    しおんママ

    私の場合は失踪されてしまって逃げられた形なので
    子供は旦那の顔も覚えてないくらいです😣
    喧嘩別れとかそうゆうのでなければ話し合って
    合わせる機会はつけてあげた方がいいかもです😊

    • 12月6日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    あらっ、そーなんですね😥
    子供さんもですが、しおんママさんも辛かったでしょうね😞

    やっぱり会わせる方がいいのかなぁーって悩んでいます!でも、子供はどっちでもいいみたいなんですが(笑)
    会って、帰る時辛くなるかなぁーって思っているのですが!

    • 12月6日
  • しおんママ

    しおんママ

    お父さん子でないなら大丈夫じゃないですか?
    また今度ねぇって言って誤魔化せば😊

    • 12月6日
  • しぃ( ̄▽ ̄)

    しぃ( ̄▽ ̄)


    全然、パパっ子ではないですよぉー(笑)
    向こうからも言うてこないし、でも会いたいと言うてきます(笑)

    • 12月6日