※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
ココロ・悩み

SNSから離れたいけど、羨ましい気持ちも。インスタをやめたい。何かいい方法はありますか?

SNS離れしたいです🥲
最近はママ友や、友達と遊んだり予定を立てるのが面倒で、
子どもたちや家族といる方が気遣わないし楽だなと思っています🫣💭
が、やはりSNSで友達が遊んだり旅行のストーリーとか楽しそうにしているとどこか羨ましい気持ちになり心が疲れつつあります🥲💭
インスタやめたーーい。一喜一憂するのも嫌だ🥲
何かいい方法ありませんかね🥺

コメント

2児🎡お母さん

私はネットから離れましたよー!みんなにはスマホ依存気味で少し距離とりたくて!でも、ラインは辞めてないから連絡はしてねーみたいな感じで。

インスタなんか承認欲求の塊だから見ないに越した事ないですよ。

私はインスタで情報収集もしてたので別垢登録してそちらで情報収集のみのフォローして活用してます。

  • 2児🎡お母さん

    2児🎡お母さん

    ネットから離れるととても心が楽になりました!

    • 8月4日
deleted user

すぱっとインスタやめましょう!!
友達が何してる、どこ行った、何も知りません😂
ですが特に困ってません✨

便利だし色々な情報を得られるみたいですが今のところ必要ないです🙆‍♀️
ママリとYahooニュースで間に合ってます!

deleted user

完璧に辞めてませんが、、見る回数かなり減ってます!

別のアカウントを作り投稿はしてないけど、インテリアや育児情報を得るためにフォローしてます!(知り合いではなく)

ほぼそっちばかり見てます❗️
元々周りも気にならないタイプですが、更に気にならなくなりました🙂