※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
ココロ・悩み

息子がコロナになり、私も症状が出ているため、自宅療養するつもりです。病院に行かなくてもいいでしょうか?濃厚接触者で受診しなかった方いますか?

息子が今週月曜からコロナになり、自宅療養しています。昨日から喉の痛み、咳、倦怠感などの症状が私も出始めました。熱は平熱より高いですが、37℃ちょっとでまだ耐えられるレベルです。

たぶんコロナだろうと思って、私も10日間療養するつもりです。こういう場合、病院に行かなくてもいいんでしょうか?濃厚接触者で症状が出たけど、受診しなかった人いますか?

コメント

ままり

陽性判定受けないとママの保険受け取れないので病院は行った方がいいと思います🥺

• ニコル

ニコル

保険のことすっかり忘れてました😣ありがとうございます。

• 8月4日
たんぽぽ

保険受け取りたい場合は、病院受診か県によっては自宅での抗原検査キットでの陽性でも申請可能な所もあるので、確認したほうがいいと思います。
ちなみに。
神奈川県は、以前は研究用の抗原検査キットは認められませんでしたが、医療逼迫解消のために研究用でも申請を認めますとなりました🙋
お大事になさってください。

• ニコル

ニコル

抗原検査やってみて、確認してみたいと思います💡ありがとうございます。

• 8月4日