※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が里帰り中に他県のコンサートに行くことで不安を感じています。里帰り中は母がサポートしてくれる安心感があり、初めての出産に不安があります。旦那が平日仕事のため、里帰りしないと一人で病院に行かなければならないことも心配です。

1人目里帰りしなかった方いてますか?
里帰りする予定だったのですが、予定日の2週間ほど前に妹が他県にコンサートに行くと言い出しました。
姉も毎週他県に遊びに行くので里帰りしてる間は行かないで欲しいと伝えていて妹もそれを知ってたのにコンサートに行こうとしたことがとてもショックでした。
行かないで欲しいと伝えましたが、もうお金は払ったし無理。と言われました。
始めての出産でとても不安で、実家なら母が常に家にいており何かあった時はすぐに病院に送ってもらえます。
もし里帰りせずこっちで産むことになれば旦那は平日仕事なので、何かあった時一人でタクシーに乗って向かわないといけないです。
陣痛が来た時に1人で対応出来るか不安もあります。
初めての出産で退院してからしっかり育児が出来るのかとか色々心配で、そのこともあり里帰りしたかったんですが、、。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人目も2人目も里帰りしませんでしたよ〜😊👌

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしませんでしたよ!むしろ実家にいる方がなにかとストレスになりそうなので笑
私は陣痛より先に破水したので緊急入院でしたが、タクシーで40分かけて病院に向かいました😁コロナ中なので夫が来ても病院入れないし、私1人で行きました。
入院グッズも事前に用意して、タクシーも事前に地域の「陣痛タクシー」みたいなのを登録しとけば電話1本です👍
退院してからの子育ても激務の夫と2人ですが、実家でやいやい言われながらやるより楽です笑
失礼ですが妊婦の事を気にせず他県にホイホイ遊びに行くような妹さんやお姉さんが実家にいるとなると、昼夜問わず泣きわめく赤ちゃんがいたらグチグチ文句言われてお互いストレス凄そうです…
どうしても子育て不安ならお母さんだけ今の自分の家にたまに呼ぶとかにしてみてはいかがですか?☺️

ママリ

一回も里帰りしてないです!夫婦のみです。なんとかなりますよ~
一人目は陣痛タクシーを利用
二人目は計画分娩にしました

きなこ

しなかったです〜!夜中に1人でギリギリまで陣痛耐えて、無理なタイミングで電話して1人で荷物抱えてタクシーです😇
帰ってきてからも、全然なんとかなりましたよ〜!!

はじめてのママリ🔰

私は里帰りしてません!
最初は育児ができるか不安でしたが、現在リアルタイムで夫と二人で新生児を育児中です。

初めは、退院してからてんやわんやになりましたが、案外なんとかなります。

入院中は、とことん休んでくださいね。まずは無理せず母体を休めることを第一に。

また、育児が不安とのことですが、お住まいの地域に「産後ケア」はありませんか?事前に登録しておくと便利ですよ!(使えるものは、使っておきましょう)+小児科も事前に確認しておくのも良いです!

さらに念の為、陣痛タクシーを2〜3件ほど登録しておくと安心です!