※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👦3児のママ👦👦👦
お出かけ

【鹿児島市いおワールド水族館について】皆様毎日お疲れ様です☺️お盆休…

【鹿児島市いおワールド水族館について】

皆様毎日お疲れ様です☺️
いつも大変お世話になっております🙇‍♀️
ありがとうございます🫡💕

お盆休み中に水族館に行こうと考えています🐟
ちなみに、
まだ水族館デビューしたことない3歳児と0歳児を連れていきます(長男はデビューしたことあるし、習い事あるので行きません)

★日中に行こうか夜に行こうか悩んでいます。


わたしと夫は恋人時代10代の頃に行っただけで、それっきり全く水族館に行っていません🤦‍♀️
(日中に行きました)

夫婦共々水族館で不審者並にさ迷いそうです₍ᐡඉ ̫ ඉᐡ₎💭


ここ最近
水族館行った方感想を教えてください👂

♪たしかレストランありますよね?スタッフさんの対応、ごはんの感想や値段

♪水族館には抱っこ紐が必要ですかね?我が子は抱っこ紐が嫌いな子なので、自宅で試着程度ウロウロしかしたことないです。抱っこ紐で外に出るなんてギャン泣きしちゃいます。

♪ベビーカー借りれますかね?

♪水族館の日中、夜どちらかでも構いませんし、些細なことでも構いませんので、
何かお話聞かせてください。

★度々申し訳ありません⇢夫婦共々水族館に行った時の記憶がほぼ無いです🤣🤣🤣
ほぼデビューって感じになりそうです🤦‍♀️

予行練習としてイメトレしたいから
質問させて頂きました。


☠質問に関係ないコメント、
絵文字がどうのこうの、
文章がどうのこうのとかは
辞めてください‼️

怖い人にコメントされてトラウマを背負っています😢

コメント

とまと

水族館でベビーカー借りたことあります!
ただ、エレベーターが狭く…ベビーカー➕大人2人でギリギリだった記憶があります💦💦
なので、後半はめんどくさくなり…
子供を抱っこしてベビーカーを
畳んでエスカレーターで降りていました!

  • とまと

    とまと

    楽しいお盆休みになるといいですね☺️

    • 8月4日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦

    🤍カレーライスさん🤍

    おはよぉございます🌞😊🌞

    毎日お疲れ様です☺️

    いつもありがとうございます🥰

    今回もお忙しいのに

    お心優しい心温まるメッセージありがとうございます🫢


    ベビーカーは、

    目立つ場所に

    どうぞ~

    って感じで置いてありますかね??


    カレーライスさんは、

    お昼間


    どちらも水族館行ったことありますか?


    未だに
    お昼に行こうか夜に行こうか悩んでいます…🤔💭

    でもお盆休みって混みそうだし、県外からの方々もたくさん来ますよね😟

    このご時世いつ誰がコロナになってもおかしくないですもんね😮‍💨💦

    ★県外県内関係ないですけどね!!

    🤍いつも仲良くしてくださりありがとうございます🤍

    • 8月6日
  • とまと

    とまと

    こちらこそいつもありがとうございます♡
    助かっています☺️

    ベビーカーは、入ってすぐ左にある
    受付みたいな所で借りますよ🥺
    何も書くのはなかった気がします!

    私は昼しか行ったことがないですが
    お盆だとすごく多そうですね🥲
    私も友人とお盆に水族館に行く?と話が出ていましたが多そうなので考え中です🤭

    もう、コロナから逃げられない気がして若干、どんとこい!状態でもあります🤣

    • 8月6日
出戻りママリ

ベビーカーレンタルできます。ただ、お盆は確実に混雑してるので時間帯によっては借りれないかもしれません。
持っていくのがいいです。万が一使わなければ、入口横で預かってくれます。
あと、レストランも昼前から2時すぎぐらいまではパンパンだと思います…ぐりぶークーポン使えます。
一階の売店奥に授乳室が2部屋あります。
個人的におすすめの時間は、閉館前1時間ぐらいが空いててゆっくり回れます。

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんにちはぁ🌞😊🌞
    毎日お疲れ様です☺️

    いつも
    出戻りママリさんお見かけしております🤓

    お忙しいところ、ご丁寧にメッセージありがとうございます🥰

    すごく参考になりました👂

    もしかしたら、
    お盆休みはベビーカー借りる方多いかも知れませんね…🤔💭

    万が一の為に、
    ベビーカーを車に積んで置きます(ง •̀_•́)ง

    授乳室も2ヶ所あるんですね💡

    我が家の0歳児はミルク星人ですが、
    授乳室あると助かります🪄

    レストランそんなに大人気なんですね😮⁉️

    勉強になることばかりで本当に助かりました🙇‍♀️

    これからも

    ママリに出没しますので、

    どうか仲良くしてください♡♡

    • 8月6日
ママリ

他の方のものに追記ですが、最近夕方4時にいった際にはもうレストラン閉まっていました😭
お茶したかったのに〜😭
夏休みに入っていましたが平日の夕方だったので比較的空いていて、1歳の子どもは行ったり来たりして喜んで歩いていました✨
休日の昼に行った際には人がめちゃくちゃ多かったです💦

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんばんわぁ🌃
    毎日お疲れ様です☺️

    お忙しい中、ご丁寧なメッセージありがとうございます✉✨

    ちなみに、

    レストランって席はたくさんあるんですかね?

    すぐパンパンに埋まるってことはそんなには多くないんですかね?…🤔💭

    我が家は日中に行くとしたらOPENと同時に行こうと思っているんです。

    未だに日中に行こうか夜に行こうか悩んでいます😕


    この度は

    お忙しいのに、本当にありがとうございました♡♡

    すごく参考になりました🫡

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

先週、平日の午前中行ってきましたが、まぁまぁの入り具合だったのでお盆は激混みと予想出来ます😱

レストランは11時オープンですが、オープンしてすぐの頃からお客さん入って窓際の席は割とすぐ埋まってました。
受付で注文&支払いして、番号札渡されて席で待っていると持ってきてくれます。割と早く届きました。
お値段は割高です。お子様カレーと唐揚げカレーで1710円でした🤑
味はまぁまぁです、、
私は食べた事ないのですがパフェとかスイーツ食べてる方も居て、美味しい、のかな、、?
年パス提示すればジュースをサービスしてくれます。
スタッフさんの対応は特に気になるところはありませんでした。

因みに、昔は居たらしいラッコは今居ません🦦
ほぼレストランの口コミになりました🙏

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんにちはぁ🌞😊🌞
    お疲れ様です☺️

    この度は

    お忙しいのに、ご丁寧なメッセージありがとうございます✉✨

    我が家は
    日中行くとしたら
    開園と同時を狙っています。

    そして
    ランチはレストランでしようと考えているんです🤩

    レストランで
    頼んだものわりと早く届いてくるんですね٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬

    ファミレスみたいに何でもチンって感じのごはんですか?(笑)

    レストラン、レストランのスタッフさん情報もすごく参考になり助かります🤍🤍


    いまだに

    日中に行こうか夜に行こうか悩んでいます…🤔💭

    まままさん

    これからも

    どうか仲良くしてくださいね🥰💕

    🤍この度は

    本当にありがとうございました🤍

    • 8月8日
まぐの

今年の年始に昼過ぎに行きましたが、まぁ〜混みました💦

ベビーカーはお持ちなら持っていく方が確実です!エスカレーター移動が基本でエレベーターは狭いので、階移動の際は畳んでエスカレーター利用がいいかもしれません
水槽眺めるのはベビーカーでも見えると思います(*^^*)

イルカの時間をご覧になりたいなら結構早めに場所取りしないと座れませんし、コロナ禍でも結構ぎゅうぎゅうです😥1番後ろで子供を肩車して見せました!

レストランは行ったことないのですみません💦休憩スペース的なところで自販機アイスなら食べました😋眺めがいいですよ🎶

  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

    👦👦👦3児のママ👦👦👦


    こんにちはぁ🌞😊🌞
    お疲れ様です☺️

    まぐのさん
    はじめまして🙋🏻

    この度はお忙しいのにご丁寧なメッセージありがとうございました✉✨

    我が家の0歳児は
    ミルク星人なので、
    液体ミルク+哺乳瓶も忘れず持っていかなきゃだし、
    ベビーカーも持っていかなきゃですね(ง •̀_•́)ง

    何でも興味津々で、
    しかもまだトイトレ完了していない3歳児がいて、
    イルカショー見ている最中に
    おしっこ~

    なんて言われたら人混みかき分けておトイレ行くの大変ですね😮‍💨💦💦💦

    自販機のアイスは
    もしやSEVENTEENですかね?
    うちの息子、セブンティーンアイスの自販機かなり大好きなんです🍨


    まだまだ暑い日続きますが、
    お身体に気をつけながら
    マタニティライフenjoyしてくださいね( *´︶`*)

    この度はお忙しいのに本当にありがとうございました🤍🤍

    またぜひ仲良くしてください🤩🤩

    • 8月8日