※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、吐き戻しが増えて困っています。対策があれば教えてほしいです。

吐き戻しについて
生後3ヶ月の息子がいます!
3ヶ月になる少し前から首が座り始め、
寝返りもできるようになりました!
完ミで育てており、ミルク後はゲップ出しをして
30分〜1時間は横にしないようにしてるのですが
寝返りをするようになってうつ伏せで
圧迫されるのか落ち着いていた吐き戻しが
また増えてきてしまいました😥
こんなもんなのでしょうか?💦
何か対策があれば教えていただきたいです💦

コメント

さくたろう(27)

うちも完ミなのですが、ママリで同じような質問したときに飲んでる途中でゲップしてあげるといいよって聞いて実践して前よりかは出なくなりました!

  • ツム

    ツム

    吐き戻しが多かった時そのやり方もやってたので今回もやってみてたんですが、直しても寝返りするので変わらずでした🥲
    そのうちなくなるみたいなんで諦めようと思います🤣

    • 8月8日
ままり

寝返りするようになると吐き戻しめっちゃしてました😂
うちの場合はゲップもあんまり関係なかったです..

お座りするようになると急に落ち着きました!

  • ツム

    ツム

    やはりうつ伏せはそうなってしまうもんなんですね😇笑
    安心しました😮‍💨

    お座りできるようになると落ち着くんですね😳
    その時を気長に待ちます🤣

    • 8月8日
ママリ

同じ月齢です!
うちも最近寝返りマスターして、楽しいのか毎日寝返りしてます!ミルク飲んだ直後もするので、そこら中ミルクだらけです😂 ひたすらガーゼとタオル持って追いかけてます😂
ゲップをして、スリングに少し寝かせてから寝返りさせても同じなので私は諦めてます😂

  • ツム

    ツム

    やっぱりそうですよね🤣
    これも成長したら見られなくなる今だけの事だと思って、私も諦めて追いかけようと思います🤣❤️

    • 8月8日