※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳半の子供が高熱で座薬が効かず、看病疲れ。冷やすのも嫌いで何もできない。大丈夫でしょうか。

1歳半
RS陽性で、昨日から39℃台です😭
座薬を2回使いましたがどちらも効かなかったです、、
ずーーーーーーーっとグズグズで
ずーーーーーーーっと抱っこ。
看病疲れ、、、
冷やすのも嫌いなので、なにもしてあげられることないですよね?(;_;)
あまりに高熱続いてるので大丈夫なんでしょうか、、

コメント

ママリ

冷やすの嫌がりますよね🥲
うちの子は3歳前にして、やっと氷枕が気持ちいい!とわかるようになりました😅
高熱の時は食べれるならゼリーやアイスなどあげて、少しでも冷やそうとしてました!

みい

うちも2〜3日前まで、PCRしかしてませんがおそらくRSでした。4〜5日熱が続いて、後半が一番辛そうでした。同じく冷えピタも保冷剤も氷枕も嫌いで、挙句薬も全部吐き出す子なのでとても大変でした、、が、熱はウイルスと戦ってる証らしいので寝れてないとか水分取れないとかじゃない限り下げなくても大丈夫じゃないかな?と思います☺️下の子にもうつって大変でした🫠ママさんも看病大変だと思うのでたくさん自分を甘やかして頑張ってください🥺