※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がいつもと違う様子で心配。低血糖かもしれないが、大丈夫か不安。かかりつけ医が不在なので様子を見るが、救急に行く覚悟。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

心配なので教えてください💦
現在もうすぐで2歳になる娘がいます。
いつも6時半頃目を覚まし、ひとり遊びを初めて私も少ししたら起きるのですが今日は目を覚ましてからもゴロゴロ。そのまま9時まで寝ていました。いつも朝から元気な娘なので心配してるところ少し手が震えていました。
パンが食べたいと言うので食べさせてたらいつも通り元気になりました。熱はずっと平熱です。
昨日お昼ご飯をたくさん食べたせいかおやつと夕ご飯もいつもより少なめでした。(夕ご飯は19時半)
調べたら低血糖など出てきましたが、これはその症状なのでしょうか?今日はかかりつけ医もやってないので、様子を見てで大丈夫でしょか?なにかあればすぐ救急にいこうと思います。同じような症状があった方教えてください!

補足
ありがたいことに娘は今まで熱も風邪も引いた人がなくこのような対応は私も慣れてなく無知ですみません💦よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけじゃなくても別の小児科に受診されたほうが安心かな?と思います🙌
私の父が糖尿病でたまに低血糖を起こすのですが手が震えて冷や汗が出ると言っててチョコとか飴食べたら楽になるみたいです!
糖尿病じゃなくても低血糖はおこったりすると思うので土日に入りますし受診したほうがいいかな?と思います😌