※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット中
妊活

人工受精後17日経過し、陰性の妊娠検査結果。生理が来ないため不安。先生はもう1週間待って再検査を勧めた。似た経験の方、教えてください。

11月18日(金)に初めての人工受精をしました。卵胞19ミリ、hcgを注射してから人工受精しました。
土日は病院が休診のため、21日(月)に受診して排卵済を確認し、デュファストン10日分を出されました。

わたしの感覚では人工受精の翌日の土曜に排卵した気がします。

人工受精から17日がたち、月経がまだ来ないため本日受信しましたが、尿検査での妊娠検査では陰性でした。

先生には、人工受精から二週間経っていても陰性ということは、今回はダメだったと言うことです、万が一あと一週間経っても生理がなかったらもう一度検査しましょうと言われました。

排卵したと思われる日から二週間たちますが、なぜまだ生理が来ないんでしょうか。
それとも、もうすこし待てば陽性が出る望みはあるのでしょうか。
はやく生理がこれば期待しなくてすむのに、、、

似たような経験があるかた教えてください。

コメント

afm♡

はじめまして。
私も人工授精後、10日間デュファストン服用してました。
服用した月は、飲み終わってから3日目とかに生理が来てましたよ。
私の場合はデュファストン飲んだ周期は生理が遅れました!

• ダイエット中

ダイエット中

デュファストンで生理が遅れるんですね。
    高温きが続くのはそのせいなんですね。

以前無排卵のときにもデュファストンを出され飲み終えて一週間経っても生理がなかなか来ませんでした。

今朝も基礎体温は高いままでしたが、おそらく数日後に生理がくるんですね。
    早く気持ちを切り替えて次頑張りたいです。
    お返事ありがとうございました!

• 12月6日
わんこ

今日で排卵から2週間目ですがまだ生理もきません😭💦ソワソワしてしまいます⤵⤵

• ダイエット中

ダイエット中

ちょうど2週間くらいが一番そわそわしちゃいますよね、、わかります。
    何をしてても気になります!

• 12月7日

わたしも排卵日からちょうど2週間です。11/21に人工授精とhCG注射もして、ルトラール10日間飲みました。先生曰く生理予定日は6日ですが、生理はこず。ソワソワしますよね(´;ω;`)

• ダイエット中

ダイエット中

予定日過ぎましたか!期待しちゃいますね!!
    人工受精した日が近いので似ている境遇でなんかうれしいです!

• 12月7日

退会ユーザー

でもルナルナは9日なのでなんかリセットしそうな予感です。今回が初めてなんですが、1回でうまくいく気がしなくて…。
    リセットされたんですね(;ω;)
    落ち込みますよね(;ω;)
    早くお互い授かれればいいですね(;ω;)

• 12月7日
  • ダイエット中

ダイエット中

お返事ありがとうございます(o^-^o)
    たしかに‥リセットしてへこみました。泣きそうです。。。

もしリセットしたら行こうと思ってたビールの美味しいレストランに行ってきます!
    妊活で普段は禁酒してるので ちょっと気分転換に飲んじゃいます!!!

お互い授かれますように‥☆

• 12月8日
ダイエット中

みなさま

ご解答いただきありがとうございました。

今朝もまだ高温のままでしたが、高温15日目にしてさきほどリセットしてしまいました。
くるなら早く来てほしかったです(涙)