※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
ココロ・悩み

自宅療養明けても遊びにくい。お隣との関係やコロナ話題で悩む。他の方はどうしているか気になる。

コロナにかかり私と子供の自宅療養は解除されたのですが、庭で遊んでるとお隣の子供に一緒にあそぼう!と誘われたりするのですが、うつさないか心配でまたねーと断ってしまいます💦お隣さんは下の子がまだ0歳だし、夫も自宅療養終わり仕事復帰まではまだあるのでいつもはない車も停まってるので、お隣さんになんで毎日家にいるのだろうかと思われてないかなど心配してしまいます😭
自宅療養明けたら普通にお友達とも遊んでますか?
今は人のいない時間帯に少し公園であそんでかえってくるのでふが、お隣さんは家の前の道路でよく遊んでいるのでいるかなとかヒヤヒヤしてしまいます💦
今後遊ぶとなってコロナ関連の話題がでたら、おはなしするかも悩みます…!
みなさんどうしてますか?

コメント

世の中いつどうやって罹るか分からないので、聞かれれば言いますし、心配ならコロナの療養明けだから念のため辞めとくね🙏と普通に言うと思います💦
あの家族コロナになったらしいよ😒みたいな軽蔑されることはないくらい、誰がかかってもおかしくない時代なので‥!
療養開けたら保育園に行っているので、遊ぶとなっても遊ぶと思います✨翌日からとかはないですが🙄

さやえんどう

うちはかかった側ではないですが…
長女のお友達がコロナになったとき、療養明けすぐに遊んでましたよ~。
あと、かかったかどうかは「コロナになっちゃったー。しばらく遊べない(一緒に登校できない)よー」とか、アッサリした感じで連絡きました。
うちの近所はみんなそんな感じです。

かといって…近所の雰囲気とかありますよね😅