※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち♡ᐝ
妊活

妊活中のタイミング取りに疲れている方からの相談です。タイミング取りの方法や、今週がタイミングかどうかについて不安があるようです。

今週のどこかが排卵日なので、今週タイミングとれるようにがんばりたいです!

そこで、妊活中のみなさん。
どのようにしてタイミングとってますか?

私は毎回旦那の機嫌を見ながら誘ってみて、頑張っているのですが、妊活ももう1年…疲れてきました💦苦笑

今週がタイミングだから!!とか言わない方がいいのでしょうか??💦

コメント

a

私は普通に何日が排卵日だからねって伝えてます(><)

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

なるほど!そうなんですね!
    そうしたら、旦那様からお誘いありますか?😂💕

• 12月5日
  • a

a

今日せんといけんね!って言ってくれるので助かってます😭😢

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

わあ😭💕それはありがたいですね!!
    私も言ってみようかな…

ありがとうございます🙏

• 12月5日
さき

難しいですよね~!
10月にバツイチ同士で再婚して、すぐ妊活始めました!
私は29才で子供2人いるのですが、旦那が42才で元奥さんにも子供がいないので、やっぱり旦那に我が子を抱かせてあげたいと思い…。

最初は旦那に排卵付近を隠してました(笑)
元旦那とは、子作りのためにしてるっていうの雰囲気が嫌になったようで後々離婚に繋がってしまったので💦

私は頻繁OKなので、今の旦那とは2日おきくらいに誘って、なるべく意識させず知りない間に排卵日に当たるようにと思ってましたが、『40過ぎてからそんな頻繁に出来ない(笑)ちゃんとこの辺りが排卵日っぽいよって言ってくれる?』と言われ…(笑)男の人によって考え方違うだなって思いました😅
それからは、多分そろそろなんだけど帰ってきたらいい?ってLINEします(笑)
そうすると『わかったよ(笑)』って返信がきて、帰ってきたらちゃんとしてくれます😅

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やはり子作り!子作り!となると!いやになっちゃいますよね💦💦

LINEは可愛いですね😍💓💓
    私もかなり言いづらいので、LINE考えてみます!

ありがとうございます。

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

LINEで言うことにしました!

ありがとうございました😭💓

• 12月6日
あーちゃん

私は、言いません。
言ってしまうと意識してしまって、やらなきゃという空気になってしまいます。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうですよねー😂
    雰囲気大事ですよね。。
    私自身がもうすでにそんな気分なのですが…笑

自分からそれとなくお誘いしてる感じですか?😊

• 12月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分から誘っていた時もありましたが、旦那が疲れてると、それもダメな時もあるんです😢
    なのであまり考えすぎず流れに任せることにしたんですが、不安になりますよね(´・_・`)

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

そうなんですね!😭💓
    私たち夫婦は、私がエッチが嫌なので、普段全くしないので、凄く難しいです💦💦

タイミング関係なく、自然に出来るなら羨ましいです!!

• 12月5日
パッチール

旦那さんの機嫌を見ながら、というのにちょっと引っかかったのですが、旦那さんは協力的でないのでしょうか?
疲れてるから誘いにくい感じですか?
2人目希望で1年妊活されてるんですよね。
基礎体温計ったりまではしてないんだしょうか。
うちは普段から仲良しは定期的にしてて、このタイミング、という時はニヤニヤしながら伝えてましたが…
あまりプレッシャーにならないようには気を付けてましたよ。

• めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

協力的でないといいますか…
    私自身が元々性欲ゼロなので、エッチしないのが当たり前くらいの夫婦なんです💦
    もちろん、お互い大好きだし、仲良しです!

でも、1年前にそろそろ欲しいねという話にはなり、頑張ろうとお互いで決めたのですが、、正直私がエッチが好きでないので、誘いにくいのだと思います。なんだか待たれているような…苦笑

基礎体温も排卵日検査薬も使用しているのですが、いつがタイミング良いとかも言い出せず、私がこっそり確認する為だけになってます。

定期的にしていたら、タイミングもとりやすいかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

• 12月5日
  • パッチール

パッチール

なるほどです。
    難しいですね~
    エッチ…好きになれれば良いんですが…
    いっそのこと、不妊治療の病院か、婦人科に通って、タイミング法されても良いかもしれないですね。
    病院で言われたら、この日辺りだよーって言いやすいかも。

私も元々性欲ない方でエッチも無くても良いけどまぁ夫婦だし断るのもなーって感じでした。
    でも出産後の方がなぜか回数が増えて、エッチもまぁ悪くないというか何となくオープンになって、楽しくなったんですよね(変な事はしてないですよ)。
    なので、エッチに対して嫌悪感があるとかなら無理にしない方が良いですが、旦那さんも本当はしたそうなら楽しむ意味でも普段からちょっとずつ回数増やしたらどうな、と思いました。
    旦那さんと話し合ってみても良いかもです。

• 12月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

やっぱり難しいですかね💦💦
    タイミング法?をしても、私だけが病院行ったら、結局同じ結果になると思うのと、タイミングをあまり取れていないのでは?と言われたら否定できない状態なので、なかなか病院にも旦那が行く気にならない限り難しいかなあと思ってます。(旦那はタイミングだろうから、まだ焦らなくてもと言います)

誘われることも一切ないので、雰囲気作るのが難しいので、同じような方いないかなと思ったのですが、少ないのかもしれませんね💦

ありがとうございます!!

• 12月5日