※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目の子供を欲しいけど、経済的に難しい方いますか?私は赤ちゃんのお世話がしたいから欲しいけど、経済的に無理で諦めています。パート勤務で子供部屋も2つなので。

3人目ほしい、、、
でも経済的に、、、
と思ってる方いますか😚😚??

私は3人目ほしいです😖😖😖😖
でもほしい理由が赤ちゃんのお世話したいから
という簡単な理由なだけなので、諦めています。
あとは経済的な理由です。
私はパート勤務なので、経済的にも無理だし
子供部屋も2つなので、、、。

無理と思うとなおさら欲しくなりますが、、、、。

コメント

ちーた

すっっごくほしかったけど、いまは諦めました💦

ずーっと諦めきれず赤ちゃん用品とか捨てられなくて…

でも経済的に考えてやっぱり現実的ではない、となり、思いきって捨てました!!
そしたら少し落ち着いて、ほしいほしいってなくなりました。

それでも生まれた赤ちゃん見るといいなーとは思いますけどね🤣

三児のmama (26)

私も経済的に今でかつかつです。
ですが産んで落ち着いたらはたらこうとおもってます。
一度しかない人生なので後悔しないように3人目つくりました😂

キャロ

わかります😭
3人目欲しいけど、経済的に難しいとなり諦めてます🥲
生活水準下げられないし、外食もしたいし、お出かけも行きたいし…子どもにお洋服色々買ってあげたいし…
でもまだどこかで3人目いいなって諦めきれない自分もいます😢

とまと

私もそんな感じで諦めてます😓
今専業主婦で一馬力しかないし
今後のこと考えると2人かなぁと💦

私が働き出して余裕持てるようになってから3人目考えてもいいかなぁとは思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

一時期もう一人欲しいって本気で悩んで、でも経済的に無理だなって思って諦めました。今となってはあの時諦めてよかったなって実感してます😣

はじめてのママリ🔰

すごく共感できます。
欲しいけど、、、現実的に迷ってます。

3人目を産むなら、今は専業主婦ですが私がガッツリ働かないと大学までの資金3人分は不可能です。
そうなると、日々の育児、仕事ワンオペになるので、そんなにギスギスとした生活でいいのか、、、習い事など3人をどう捌くのか、、、。
今の生活水準よりも確実に下げないといけないですし、、、海外旅行とかも行けなくなります😇
二人の子どもたちには、色んな経験や旅行など連れて行ってあげたいと思っているので、そう考えると3人目は無理だよなーと。
でも、頭の奥では3にんめほしいです、、、

ママリ

女の子欲しい気持ちがあって悩みましたが、諦めたところです💦
産んで終わりじゃないし、産後働ける確証もなければ、健康な子とも限らない…
そうなると上2人のことを考えて、旦那だけの経済状況では3人目は難しいなと思って諦めてます💦

産んで働けばいい!とよく聞きますが、それで上手くいってない友達見てるので私はどうにかなるさ精神では踏み込めずにいます😖

🫧

同じ理由で今悩んでます…
景気もよくない中で子どもたちにやりたいことさせてあげられる、老後のこと考えると今のところ2人かなって感じですが😭

今はとりあえず貯金頑張ってて
30までに余裕もててきたら3人目欲しいねって話してます!

ママリ

うちも最初から2人までって旦那が決めてて、考えても確かに経済的にも部屋的にも今はきついので、4〜5年後とかにまだ欲しかったらその時考えようかなと思ってます!