※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

ママリでアドバイスをいただき、夏休み中にトイトレ成功!日中はパンツで過ごせるようになりました。就寝中はまだオムツですが、頑張ります🙌

以前ママリでトイトレについて質問,アドバイスをいただきましたが、夏休みに入って本格的にトイトレを始めたところ2日程で完全にトイレでおしっこができるようになりました🥹

アドバイスありがとうございました✨
なかなかオムツ卒業できずにいたので本当に嬉しいです😭
まだ就寝中とうんちのみしてるので、完全卒業はもう少し先ですがひとまず日中はパンツで過ごせそうです!

トイトレ中の皆さん、一緒に頑張りましょう🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に質問してすみません💦
トイトレは何歳から始められましたか?

• mama

mama

本格的にトイトレ始めたのは夏休みに入ってからなので3歳半です😅

• 8月4日
BOY

うちもおしっこから先に取れてうんちはパンツでしちゃうスタイルでした💩
うんちはトイレではなくおまるでトイトレしました!
うんちしたそうにしててそこからトイレに連れて行くのってタイムロスな気がして(笑)、おまるだとパンツ脱がせてすぐその場でうんちできるのですごくよかったです!おまるで慣れてきたらトイレに移行しました🚽
夜間はオムツでしてないのが1週間続いたので意識させないようにしれっとパンツを履かせて寝て、朝起きたらパンツで寝れたーすごーい✨って喜んで卒業しました!

よろしければご参考までに☺️

• mama

mama

アドバイスありがとうございます🥹
    是非参考にさせてください👏

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
そうなんですね✨
2歳過ぎから始められる方をよく聞いていたので、早く始めないとと少し焦っていましたが、安心しました✨私もゆっくり始めたいです☺️

• mama

mama

2歳半位の時にもトイトレしたのですが、まだうちの子には早かったようで早々に辞めちゃいました💦
    焦っちゃう気持ち分かります🥹
    お子さんのペースですすめるとスムーズに外れる気がします☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳前の投稿を見ていないので経緯を知らずすみません。
    うちはまだ挑戦はしていませんが、最近おしっこやウンチが出るタイミングを教えてくれるようになり、トイトレ始めるサインなのかまだなのか分かりませんが焦らずゆっくり進めたいと思います✨
    気持ち、分かって下さり、ありがとうございます🙏

• 8月4日