※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管水腫の疑いがあるが、内診で見つからず不安。他病院で腹腔鏡検査できるかどうか相談したいです。

卵管水腫について

両卵管閉塞で、年中ナプキンするほど水状の黄色いおりものも多いです。
性感染はないんですけど、過去に、レディースドックの内診で卵管水腫の疑いがあると言われたことがあり、その後も採卵周期や移植周期で月に何度も内診しているのですが、主治医いわく卵管水腫があれば対処するんだけど一度も見えた事ないなぁ卵管水腫じゃないと思うなぁと言われます。
3つの病院で計12回体外受精してきましたが、毎回そう言われます。

これだけ何度も内診していて卵管水腫が発見できないと言うことは、卵管水腫ではないのでしょうか。
他の病院で腹腔鏡をしてみたら卵管水腫だったとかあるのでしょうか??

コメント

むにちん

おつかれさまです!
首都圏にお住まいでしょうか?

希望のお答えではないのですが、以前通ってたクリニックで、卵管水腫と言われて、なかなか妊娠しないようなら手術しましょうと言われてました。
(その後妊娠したので手術は結局してません)
その時に、日本橋アートクリニックの先生が卵管水腫で有名と聞きました。ホームページにコラム載ってましたので、ぜひご確認ください。
首都圏にお住まいでしたら、その先生に診てもらうのとかもありなのかなあ…と。

すでにご存知とかでしたらすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    日本橋アートクリニックは院名を聞いたことだけはあります。
    今度行きたいと思って調べてみたんですけど、不妊治療の診察の事は書いてあるんですけど卵管水腫の診察の事が書いてなくて、してるのか疑問に思ってました(汗)

• 8月4日
  • むにちん

むにちん

長田先生というのが、有名な先生って聞いてます。
    長田先生に卵管水腫について診てもらいたいんですが、って問い合わせだけでもしてみる手もあるかもです。
    長田先生、加藤レディースクリニックにも在籍してるっぽいので、(友人が以前、通ってて診察を受けたことあるとのことで)そちらからとかもどうなんでしょうかね。。

すみません、なんだか中途半端な情報ばかりで。。

• 8月4日