※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama👦⑉
サプリ・健康

質問です。私、子宮内膜症になってまして2年前くらいからピルを飲んでる…

質問です。

私、子宮内膜症になってまして
2年前くらいからピルを飲んでるんですが
何回か薬が効かず
やっとヤーズフレックスという薬が効き
それは休薬期間(お薬を休む期間)なしで飲めるので
それを飲み続けていたんですが
先月から
ヤーズフレックスのジェネリック医薬品で
ドロエチというお薬が安く手に入り
成分はヤーズフレックスと同じとのことだったので
それに変え飲み始めました。
そして
休薬期間4日目の昨日
やはり下腹部激痛とおしりを突き上げるような痛みが
出てきて動けず
旦那がお仕事休んでくれ
息子の保育園送り迎えや家事をやってくれ
ゆっくりしときやと言ってくれたので
ゆっくり過ごさせていただいて
昨日の晩御飯食べたあと
痛みが陣痛みたいに波があり痛かったので
ロキソニン飲んだら
1時間後くらいから効いたのですが
また4時間後激痛が起こり
でも眠たかったので寝ました。
そして本日、
やはりトイレ行ったあと激痛
毎朝、便意があるのでするのですが
おしりを突き上げるような痛みがあるので
排便も痛く動けずで
息子の保育園も送り迎えできないので
休ませてしまったのですが
旦那の会社に電話して帰ってきて欲しいと
伝えたところ
怒り気味で
今日は定時で帰って
明日明後日休むわ。
また仕事行って帰ってこいって
言われるのも嫌やからと言われ
申し訳なく感じました。
結構私の体調不良で
帰ってきてもらうことも多かったので
罪悪感が募り
離婚した方が旦那のためなのでは?と
考えるようになってしまいました。

私の考えはわがままでしょうか?

コメント

deleted user

私も昔ルナベル飲んでて安いし効力は同じだからとフリウェルに変えたらずーっと胸が張って消退出血の時めちゃくちゃ生理痛重かったことあったのでジェネリックはやめた方がいいかもしれません。

まず仕事休んでくれる旦那さんめちゃくちゃ優しいですね。
そこはめちゃくちゃ感謝しないといけないと思います。
ただ会社に電話されるのはかなり迷惑なのと、職場でもあそこの奥さん大変な人そうだねと周りからも言われてるんじゃないかなと思ってしまいます。
よほどのことがない限り(胃腸炎で嘔吐でトイレから出られないときとかインフルで起き上がれないときくらい)私の体調で休んでもらったことはないです。
胃腸炎とインフル以外は家事も育児も適当で何とかこなしてます。
旦那さん夜勤とかなしで夜は帰ってきてくれるんですよね?
それなら体調悪い時は定時で上がってもらってそれまでは必要最低限以外寝たきりでなんとか頑張ります。

旦那さんが納得されてるならわがままではないと思いますが、嫌味を言うくらいには旦那さんにも不満がおありなようなので主さんの体調のこともありますが勝手なことを言っているのかなとは感じます。

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    やっぱり安いと
    効き目がないのですかね…💦


    そこは
    めちゃくちゃ感謝してます
    ほんと優しい旦那だなと思います。
    会社には
    嫁はこーゆー事がよくあるから
    帰ることは多くなると
    入社当初に伝えては居るけど
    聞いてないとは思う。
    でも俺は
    それでクビならそれでいいと
    前に言ってましたが
    それは怒り任せで私に言っているのかなとも思いました。

    そーですよね…。
    夜勤はないのですが
    夜8時まで働いて
    家に帰ってくるのは
    夜9時近くなので
    丸一日1人で家事、育児
    やってる感じです。

    旦那も不満はあると思います。
    やはり
    自分勝手ですよね。
    ありがとうございます。

    他の方の意見も
    聞きたかったので
    聞けてよかったです!

    • 8月4日
deleted user

私ならひとまず、ヤーズに戻しますね😢💦
同じ効能でも、文章読む限りでは合ってない気がします😢
それかもう思いきって一度服薬止めるとかですかね…🤔

  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    産婦人科の先生には
    とりあえず様子見てくださいと
    言われるので
    とりあえず貰ってきた分は
    飲もうかなと思ってます💭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身が約2年半ヤーズフレックス今飲んでいて、一昨日受診して服薬止めることになりました😂不正出血がとにかく止まらなくて貧血悪化しました(入院勧められるほど🫠)
    とりあえず旦那は仕事休めないし、娘と2人なんで、なら服薬やめようと思いました。

    あと、どれくらい錠剤残っているか分からないですが体に気をつけてくださ😫💦

    • 8月4日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    コメント
    ありがとうございます!

    ヤーズフレックスは
    出血してても24日間は
    飲み続けて
    3日以上不正出血がある場合は
    休薬期間挟んで下さいと
    書いてあったのですが
    私は
    続けて飲み続けていて
    お薬がジェネリックになったのですが
    そのまま不正出血が続き
    一応診てもらいましたが
    異常なしでした💦


    入院を勧められるほどの
    貧血悪化と不正出血💦
    それ聞いたら怖くなりました💦
    服薬止めたら
    生理痛重くなりませんか??🥺
    なるほど…💦

    私のは
    一昨日服薬開始したので
    今月分と来月分残ってます💦
    ありがとうございます😭😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!
    私の場合は,24日以降に不正出血→休薬して生理→服薬再開し7/19に生理終わったのに24日から毎日出血があるんです😭120日法で2年以上服薬してるのに初めてで不安で、体にもよくないな…と思い、やめる決意しました!
    同じくジェネリックおすすめされました。
    異常があるから痛いはずなのに…なかなか信じ難い診断ですね、それは😣💦

    私は元々生理痛もないし出血少ないタイプだったんですが産後に変わりました🥲
    (18歳から無排卵、卵巣機能不全、多嚢胞で治療中。ピルはフリウェルとプラノバール経験)
    生理痛は強くなり月経過多なりました💦
    なので、ピルやめて1ヶ月したらもう婦人科も勝手に変えてセカンドオピニオン予定です😰

    まだ服薬したばかりだったんですね😥慣れるまで時間かかりそうですね…

    • 8月4日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    そーだったんですね💦
    それは不安ですね💦

    今のドロエチというピルを
    飲み始めてから
    腰痛が酷くなって
    性病の検査したんですが
    異常なく
    子宮の中も綺麗との事でした😭


    やはり
    産後で変わりますよね。
    私は、
    息子産んで1年後
    2人目を死産で下ろしてるので
    そのせいなのかなとも
    思いますが
    元々私は
    生理痛重いタイプだったので
    分からないですね😭😭

    色々
    治療なさってるんですね💦
    それがいいと思います!!

    まだ
    服薬したばかりで
    2ヶ月分貰ってしまったのでら様子見ようかと思います。

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今ドロエチ調べてきたら、超低容量ってあり副作用は少ないみたいでした、なので純粋に薬が合ってない気がしますね😰
    あまりに続いても家事にただでさえ支障があり旦那さんにも迷惑かけてしまっているし、せめて1週間飲んで変わらないなら服薬やめます💦

    • 8月4日
  • 男の子mama👦⑉

    男の子mama👦⑉

    調べて下さったんですね🥺
    ありがとうございます🙏
    薬が合ってないだけかぁ…😔


    そーですね💦
    明日も良くならない
    腹痛、おしりを突き上げるような痛みがあったら
    産婦人科に相談してみます!

    ありがとうございます😊

    • 8月4日