※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

出産時の交通手段について質問です。車も免許もないのでタクシーで病院へ行く予定です。同じようにタクシーで行った経験の方、詳しく教えていただけますか?

出産時の交通手段について質問です。
大阪北摂に住んでおります。車を所有しておらず、免許もない為レンタカー等も借りられません。
出産時はタクシーで病院へ行くつもりですが、同じようにタクシーで行った方いらっしゃいますか?
破水や病院から来るように言われ、その後タクシーを呼んだ、元からあらかじめタクシーを用意していた等、詳しく教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時17:30頃、いきなり10分間隔の陣痛が来てしまい産院にすぐ電話して慌ててタクシーを呼びました💦
陣痛タクシーを登録してなかったので家に到着したのが18時頃、産院が近かったのもあり10分の移動で分娩先に到着。
そこから2時間半くらいで産まれました💦

電話のやり取りから、私の反省点は陣痛タクシーは登録しておいた方が余計なやり取りをせずにスムーズにタクシー呼べたかもしれません😅
「妊婦です、登録してないです💦」って最初に言ってるのに、「電話番号お願いします」「お名前お願いします」「あれ?住所を教えてください。登録してますか?」など、無駄なやり取りで時間を取られました😂

参考までに🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目破水でしたが19時過ぎに破水して、陣痛は夜中の1時頃だったので産院到着までに時間的な余裕はあったかもしれません😃
    もちろん人それぞれかもしれませんが💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます!
    すごく細かく教えて頂き参考になりました☺️☺️陣痛タクシー、地域によって対応してない会社もあるみたいですが、余裕を持って探しておきたいと思います!

• 8月4日
りり

陣痛タクシー登録していて、呼ぶ時に旦那が電話かけてくれましたが結構スムーズにいきましたよ🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰‪

陣痛タクシー、私も探してみます😊

• 8月4日
ママりん

うちは市内ですが、上の子のときは陣痛タクシーがまだ登録できない地域だったので、普通に大通りに出てタクシー拾って病院まで行きましたよ!
破水してたので、座席にバスタオル敷いて25分かけて病院行きました。

はじめてのママリ🔰‪

もしかしたらうちも陣痛タクシーが登録できない地域かもしれないので、すごく参考になりました😊😊
    陣痛タクシー、対応できる地域なのか調べてみようと思います☺️

• 8月4日
🌈

陣痛タクシー登録していたので自分で電話してタクシーで行きましたよ😊

はじめてのママリ🔰‪

陣痛タクシー対応してる地域か分かりませんが、探して登録しておこうと思います😊😊

• 8月4日
3Kids-mom

陣痛タクシー対象外の市だったので、タクシー会社何ヵ所かに連絡してました💦
明け方だったので、なかなか見つからなかったです😭

今はGOアプリとかあるので、そっちを登録しておくといいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰‪

うちの地域も陣痛タクシーもしかするとない可能性あるのでとても参考になります🙇‍♂️

• 8月5日
ユウ

陣痛タクシーエリア外です。
数件タクシー会社に事前に連絡し、万が一破水しててもお願いできるか確認しました。

MKタクシーは可能で汚した場合はクリーニング代請求と言われ、ほかに聞いたところは🆖でした。
その際に電話番号で住所と産院の登録までお願いすることは可能だったので、お願いしておくといいかもです😊

はじめてのママリ🔰‪

昨日私も調べたのですが、私の地域もエリア外でした😭😭MKタクシーを中心にアプリ等登録しておきます!

• 8月5日