※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鉄剤による便秘で困っています。鉄剤を飲み始めて3日目から便が出なくなりました。酸化マグネシウムとの併用は可能でしょうか?次回の検診まで辛いです。

鉄剤による便秘…
火曜日から鉄剤を飲み始めました。
クエン酸第一鉄Na50という薬です。

飲むまでは1日2回くらい便がでていたのに
飲み始めて3日目で1度もでていません😣

酸化マグネシウムはあるのですが併用はダメでしょうか?次回の検診が来週の火曜日なのでまだまだ先すぎて辛いです💦

コメント

私も両方処方されましたが、確か薬剤師さんにできれば時間をあけて飲んでと言われました!
お近くの薬局にいる薬剤師さんに飲み方や飲み時間相談してみるといいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!近くの薬剤師さんに相談してみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月4日
きなこ

1人目も2人目も鉄剤と便秘薬、処方されたものふたつ一緒に飲んでました♪!

酸化マグネシウムは市販のものですか?市販だとちょっと違ったりもするかもで分からないですが病院が出してくれたやつなら一緒に飲んでいいと思います♪ 1人目の時、便秘で苦しんで出産より辛かったです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    市販ではないです!産婦人科で前に処方してもらったやつです😊

便秘本当に辛いです😱

• 8月4日
ママリ

鉄の吸収が悪くなるので30分以上開けて飲めば問題ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️助かりました!

• 8月4日