※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
子育て・グッズ

娘の発熱、手足口病やコロナ感染の可能性について心配です。手足口病の発疹やコロナの症状について教えてください。新生児にうつらないか不安です。

娘が発熱しました💦
38.1℃でその他の風邪症状なし。
保育園では手足口病が流行っています。
娘の手足見ても特に症状はないのですが、手足口病だった場合いつから手足に発疹ができ始めますか?
またコロナだった場合、症状が発熱のみってこともありえますよね💦
生後13日目の新生児がいるのでうつらないか心配です🥺

コメント

🍠

昨日一昨日息子が手足口病と診断されました!
土曜日に39度台でて日曜日も同じくらいあって夕方には平熱くらいまで下がりそこからなんかポツポツと発疹ができ始めて月曜日受診しようと思ったら発熱外来に繋がらなくて火曜日によーやくこどもクリニックが受けてくれて行きました!息子の場合は口の中には水疱できてなかったようなのですが手足口病でいいって言われました!

• Anki

Anki

熱が下がってから発疹が出始めたんですね💦
    今39度あってまだ発疹は出てないのですがこれから出る可能性ありますね・・・
    保育園で同じクラスの子が何人か手足口病で休んでるので移った可能性高いです🥺

• 8月4日
  • 🍠

🍠

熱が出る子がまれにいるみたいです!熱が出ないのがヘルパンギーナ?とか先生が言ってたような?

うちの息子の保育園でも息子より小さいクラスではやってるみたいでたまに息子遊びに行っちゃうから移ったかな🤔って思いました!
    息子が良くなってきたと思ったら今度は私がコロナになってしまいました( ;꒳​; )

• 8月4日
  • Anki

Anki

手に赤いプツプツが出始めたので手足口病っぽいです・・・
    熱が40度超えたので心配です🥺

• 8月4日