※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に怒鳴るのや無視することで悩んでいます。娘には何をしても機嫌が良くならず、殴ってしまう恐れがあるため無視しています。友達に酷いと言われて困っています。どうしたらいいでしょうか?

娘がギャンギャン泣いてると
イライラして毎回怒鳴ってましたが
もう怒鳴るのも近所迷惑だし
娘にも悪いかなと思って
最近無視してるんですが
無視は酷くない?って友達に言われました。

じゃあどうすればいいのでしょうか?

抱っこもダメだしおやつもダメだし
娘の好きなYouTubeもダメ、テレビでアンパンマン見せたりしてもダメ。
娘の好きな物、今まで渡したら機嫌良くなったものも全て与えたってダメなんです。
その上で無視するんです。
そうしないと絶対殴ってしまうから。
だから私の精神衛生の為に無視すんです。
それすらも酷いと言って、ならこれ以上何をすればいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもう無理ってなったら別室に避難するので、無視より酷いですね😂
泣けば何かしら反応してくれると思って泣く場合もありますし、時には無視も一つの手だと私は思います!怒鳴ったり手出すより全然良いと思います🙆‍♀️

ママリ

無視というか、放置というか…しますよ!
こっちが何か言う度にヒートアップしていくのでどうしようもない時はそれも手だと思います🥲

日月

一言伝えてから無視してました😂
「わかった💢泣くの落ち着くまでお母さん相手しないから、泣くの終わって話できるようになったら教えて💢💢💢」
って、放置してました。
一人でキッチンでおやつ食べたりもしてましたよ。

だって、イヤイヤ期しんどすぎますもん。
目と心を離さなければ、物理的な距離があってもまだ大丈夫なときですよ☺️

ママリ

無視でいいと思います!
私も無視します😂
勝手に泣いてろって感じで😅
子供に付き合ってたらイライラするだけなので💦

deleted user

逆に構えば泣く場合もありますしね。
お互いヒートアップしない為にも安全だけ確保して無視しても私は良いと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

泣きな〜さ〜い〜♪
って歌いながらよく放置してますよ。笑

殴るより‥‥
全然ましです!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

私もよく無視してましたよ〜🦔⸒⸒何言ってもダメな時はお互い落ち着かないとヒートアップするだけですよね🦈𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
怒鳴ったり殴ったりするより全然マシだと思います。

初めてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♂️
共感して頂けて嬉しいです。
怒る気持ちが落ち着くまでは無視してもいいかなってもう堂々とやろうと思います!

syu5

危険だけないように注意して、敢えて落ちつくまで構わないのはアリだと思います!
愛情のある無視ってお聞きになった事はないですか?

友達なんて無責任なもんですよ。状況も我が子の性格も分かってないと思うので、そういう人には話さない方が精神衛生上楽です。
気にしないで!