※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しい保育士の仕事で忙しく、コロナワクチンを2回しか打てず、3回目が心配。仕事が休めず予約も難しく、不安が募っている。3回目は打っている人が多いのか気になる。

コロナワクチン2回しか打っていません😣
4月に摂取券が届いたのですが、新しく保育士の仕事を始めたばかりで、毎週水曜日のイベント担当なのでなかなかお休みがほしいと言い出せずずるずるここまで来てしまいました😣
ですが、最近になって怖くなってきました💦 
お盆前に打ちたかったのですが、仕事が休めずなかなか予約も取れません😢
皆さん3回目打ってますか?
2回しか売ってない(しかも去年の10月が最後)だと怖いですかね😢

コメント

ママリ

3回目打ちましたが去年の12月です。
もう既に効果はないんじゃないかなーとおもってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦4回目は打たれますか😣?

• 8月4日

3回目打つ予約はしてありますがキャンセルします。打つと必ず発熱して体調悪くなるので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    私もリスク有り(30分以上待機組)なのと、1回目に頭が割れそうなほどの頭痛が続いたので怖さはあります😢

周りで流行っていたりしますか?

• 8月4日

退会ユーザー

住んでる所、地元で増えてて、園でも何回か出てます💦今までより酷い副反応になったらって不安です😢

• 8月4日
み

2回目で3日間熱と倦怠感で苦しんだので3回目は打つ予定ないです💦
主人は罹患して苦しんだので、3回目は打つと言っています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり人それぞれの副反応なんですね(T_T)
    ご主人はワクチン受けてすぐ感染されたのですか?

• 8月4日

5月に3回目打って、今コロナ罹患中です😂が、一日だけ微熱で、あとは鼻水が出るくらいの軽症です。ワクチン効果かどうかはわかりませんが少なくとも私は打っておいてよかったです。

現状、ワクチン2回接種を終えていない人は重症化リスク因子ありとされているので、最低2回やっとけば良いという考えもあるかもしれません。でもこれだけ感染爆発してますし、保育士さんなら子どもからの感染リスク・子どもへ感染させるリスクを考えると、職場の方も分かってくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワクチンのおかげで軽症で済むのなら打っておくべきですよね(T_T)
    最近高熱が出る人が増えていて恐いです😢
    職場の方もわかってくれるとは思いますが、やはりお盆前はきびしそうですね💦お盆は諦めてでもなるべく早めに打てるようにしたいと思います(T_T)

• 8月4日
ユウ

今保育園で感染が爆発してますし、打ちたいと言えば休めませんか?子供たちの先生方は順番に休んでましたよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

代わりの先生がいなくて少し難しい状況で…
    お盆前が良かったのですが、少しずらして打つことにします😣

• 8月4日
  • ユウ

ユウ

抗体ができるまでに2週間とか言いますし、極端ですが今打ってもお盆の帰省ラッシュに抗体が間に合うわけじゃないですからね😅
    とりあえず早めに打てたらくらいでもいいんじゃないかと思います👌🏻

• 8月4日