※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

手術の入院中、旦那が子供の夜間ケアに苦労している。自分の手術も控え不安だが、旦那にも協力を期待している。心の支えが欲しい。

私が手術をするために2泊3日で入院しています。
昨年は突然の怪我での1週間の入院だったのでみんな心の準備もなしで大変でしたが
今回は事前にわかっており、子供たちにもパパにも何度も言い聞かせ、パパも、夜は子供たち泣くかもしれんけどまあ覚悟はしてるよ!と言っていたし、荷物なども全て私が準備して義実家にも送って行き、義実家で今お泊まりしてます。

しかし昨日の夜中に旦那から一言LINEで「地獄」とだけきていました。多分、夜中に子供たちが泣いて全然寝られなかったのでしょう。
これまでほとんど私がワンオペでやってきました。寝かしつけも夜泣き対応も。なので旦那がいきなりできないのは仕方ないです。
でも子供たちが可哀想で。
こうならないよう旦那にも夜の世話もさせておくべきだったなと反省しています。
明日には帰れますが、今日1日無事に過ごせるか、不安です。自分の手術もあるので余計に。
せめて旦那から、こっちのことは大丈夫だから手術頑張って!と言ってくれてたら…
言っても仕方ないのですが…朝から気分が優れません。

コメント

eriii

うちは自宅で旦那のワンオペでしたが、先週同じ状況でした!💦
日付が変わっても寝られなかったみたいで、頭では分かっていてもイライラしてたみたいです。。
うちも地獄。もう無理。との連絡が入ってました💦

自分が手術したあとは体調が悪すぎて、申し訳ないけど旦那と子供のことを気にする余裕はなかったです😓💦
そして退院したその日に息子がコロナ陽性という不運も重なりました💦

ご自身の体調が1番です!!
手術無事に終わりますように😌✨

• みかん

みかん

それは大変でしたね😭頭ではわかっていてもイライラする…私もほんと子供たちが寝ない時はイライラしたので気持ちわかりますし仕方ないことですよね。。
    えーっ退院した日に陽性とは、大変でしたね😭
    確かに私が元気にならないと夜中の対応もできませんもんね。まずは今日の手術を頑張ってしっかり静養して、明日元気にお世話がまたできるようにします!優しい言葉ありがとうございます!同じ境遇だった方からのお言葉に元気出ました😊

• 8月4日