※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那に仕事休んでもらうべきでしょうか?昨日夜中から痛みと出血が続き、痛みの間隔は1分〜1分半。検診ではまだ遠いと言われたが、痛みが続く状況です。

旦那に仕事休んでもらうべきでしょうか😓?


昨日の夜中に2時間ほど8分間隔で痛みと張りがあり
間隔が狭まらず、眠れそうだったので眠ると朝でした🤣

その日の午前中に検診に行った時は
まだ子宮口は遠いと言われて帰り、
息子と一緒に昼寝をして夕方起きたら鮮血のおしるしありで

そこからおしるしは出続けていて
不定期にお腹と腰が痛む感じでしたが
眠れそうだったので寝ました。
4時ごろお腹の痛みで起きてからこんな感じなんですが、、


痛みの継続時間は1分〜1分半ほどだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3人目おしるしでたら
休んでもらいました!
2人目が
その日に生まれたので!
連絡したらすぐに
帰ってこれるようにして
もらえるなら
仕事に行ってもらってでも
大丈夫かなとも思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    息子の時はおしるしでてから
    1週間くらいかかったので
    どうなんだろう、、と悩んでしまって😢

    電話したら帰ってきてくれるそうなんですが現場職で1時間はかかるみたいなんですよね、、、。
    休んでもらうのが一番だと思うのですが、仕事忙しいから育休は元々1週間だったのが、5日にしてほしいとお願いされてるみたいで😓
    このまま遠のいたら申し訳ないなーとか、、(笑)

    難しいです😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも長男は
    1週間くらいかかりました😂
    うちも現場職ですが
    出産近くなったら
    すぐ帰れる近場に
    してもらってました😭😭
    1時間は遠いですね😭
    長男くんは保育園か
    幼稚園ですか?
    あとは長男くんの
    出産時間によってですかね🥺
    早めなら休んでもらった方が
    安心ですね😔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は近くの現場で時短勤務?にしてもらって子どもの送り迎えしてくれるみたいなんですけど、、
    産前も必要ですよね😂

    普段は保育園なんですが
    今はコロナが怖くてお休みして自宅保育してるんですよね😥

    息子の時は初産ということもあり
    そんなに早くもなかったです😓

    今とりあえず入院準備と
    保育園の準備をしとこうとおもって
    動き始めると分かりづらくなり、このまま進まないような気もするので、とりあえず仕事行ってもらうことにしました!

    • 8月4日