※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

赤ちゃんの顔にチューするのってどこまでなら許しますか?里帰りで実家に…

赤ちゃんの顔にチューするのってどこまでなら許しますか?
里帰りで実家に帰ってきています。実父がデレデレで、息子の顔を見るたびに「可愛すぎてチューしたくなる😍」と毎回言ってきます😂
虫歯のこととかも心配なので、しつこい!チューは絶対にやめて!と口を酸っぱくして言ってきたのですが、口以外のチューなら許してあげようかなと考えるようになりました。

ガルガル期でかなりきつく当たって傷付けてしまったりして罪悪感もあるし、もうすぐ里帰りが終わるので寂しさもあります。新幹線で2時間の距離なので、コロナ禍では気軽に会わせてあげることもできないので🥺

ほっぺ、おでこ、頭など、みなさんならどこのチューまでなら許せますか?それとも、赤ちゃんの将来を考えてそこは譲りませんか?
ご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

本心を言うと、許せるのは、足ぐらいですかね。笑

お世話になったことを鑑みて、許せるのであれば、頭がギリギリです😅 1回ok出せば次会う時もされそうなので、私なら足で精一杯です。笑

はじめてのママリ🔰

私は気づいたら勝手にされてました😓
こめかみにしてたので、そのままそこならいいとOK出しました
というか、もうしてたので...

サトリ

私は譲らないと思います。多分きつくは言えませんが😅
口に近いところでなければ、何とか我慢できるとは思いますが、母親の自分さえ控えてるのだから、と諦めてもらいます。
ほっぺとほっぺをくっつける仕草とか、口をつけない接触でもじゅうぶん愛情表現できるので、チューさせないのはかわいそうともあまり思わないです。

さかな

どうしても譲らないといけないとしたら頭ですね
髪の毛の生えてる部分(笑)

海外で祖父母が孫にしてそうなキスまでしか許せません😂

はじめてのママリ🔰

私と旦那と娘以外には
絶対させません!!
可愛いのはわかるけど
実親でも義理親でも嫌です!!

あーぱん

譲らなかったです!笑
まあ顔近くで話してるだけで虫歯菌は移るらしいですけど、わたしは許さなかったです😂
いまは子供からじいじたちにほっぺちゅーはしてますが😂

ママリ✨

私と夫以外は嫌です😊
実母と実祖母なら首から下なら許せます✋
(が2人はそんなことしたい!とかいうタイプじゃないので😊)

がぶきち

コロナとか風邪とかあるので、お口はNGだけど、ほっぺ・おでこ・頭、他はどこでもOKです🙌
虫歯菌はおしゃべりだけでも移るし、でも、日頃のケアしてれば虫歯にはならないし、それより子ども自身が愛されてる!と肌で感じられるようなスキンシップを取ってくれる方が嬉しいです♪ 大きくなったらチューなんて絶対絶対させてくれなくなるので😭

ママリ

みなさん、ご意見ありがとうございます☺️思った以上に反応をいただけたので、まとめての返信で失礼します💦

反対派の方やっぱり多いですよね😂
口以外ならオッケーの方もいらっしゃって、皆さんの意見すごく参考になりました!

親もなかなかいい歳なので、たくさん息子と過ごさせてあげたくてチュー(口以外ですが。笑)くらいなら許してあげようかなっていう思いが強くなっています😂
義両親にも同じようにされてるところをイメージしてみましたが、特に嫌な気持ちにならなかったので☺️

夫とも相談して決めようと思います🎶