※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がPCR検査を受けた後、夜に不在着信がありました。当日に検査結果が出ることはあるでしょうか?

こんな時間にすみません💦

今日、子供が小児科でPCRを受けました
結果は明日の午前中ってことでいつも通りの流れでした

先ほど私も一緒に寝てたのですが今起きると
23時頃にその小児科から2回不在着信入ってました💦

陽性だったとかですかね…?
検査結果ってその日に出ることがありますか??

コメント

ママリ

午前に検査したら早くてその日の夜には分かるところもありますよ🙆🏻‍♀️

でも陽性だったからってその時間に掛けてくることありますかね?🥺💦
どちらにせよ時間的に迷惑でしかないですね😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検査は15時半頃だったんですよね💦💦
    抗原なら早くわかると思うんですがPCRでした、、
    陽性以外だと、この時間になんだ?となりますよね…😂
    明日の朝まで更にソワソワします…😱

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

病院によって違いますが、5時間前後で結果が出るみたいなので診療も終えてひと段落したところで結果報告をしてるんですかね🤔

その電話で子供が起きたら、やっと寝てたのにー!とイライラしてしまいそうです😂

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

5時間くらいなんですね!😱
    そうなんです🤣19時頃寝かせて21時までに3回はグズグズ起きたのでもう一緒に寝ちゃおうと思って寝てたところでした笑
    マナーモードにしてなかったらと考えるだけで恐ろしい話です🤔🤣

• 8月4日
ママ

この時間に電話ということは陽性の可能性が高そうですね😭💦息子は小児科で3回検査しましたが(全て陰性でした)、30分くらいで結果出ましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    23時ってないですよね。。陽性だとしてもてっきり連絡は明日かと思ってました💦
    結果はわかるけどただ忙しいから連絡は次の日と案内してるのかな…💦

• 8月4日
りなこ

私が検査した病院では15分程度で結果わかりました!!

翌日の午前中と言われていても陽性だったらすぐ反応あると思いますし、
病院側からしたら朝一だと問い合わせも多いし、かけられないから遅い時間だけどかけたんじゃないでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    PCRにも色々種類があると思うので結果がすぐわかるもの使ってたんですかね??🤔
    たしかに朝は電話込み合いますよね💦💦寝起きで焦って1時半にかけましたがもちろん出ませんでした💦

旦那も仕事どうしようとなってたので、陽性だと思っておきます😭

• 8月4日
ママリ

皆さん夜中にありがとうございました!
朝イチで電話したら陰性でした。
夜中の電話もその連絡でしたか?と聞くとそうですと言われました!
今までは陰性でも次の日に連絡来てたのでビックリしました👀