※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事やトイレ、着替えなどでわがままで困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

3歳の子に対してきつくあたってしまいます。
毎食食べるのが遅い(片付けるのが嫌なので頑張って食べさせてます)
トイレは目の前に立ってないとだめ
洋服脱ぐ時は自分より先に私が脱ぐと怒る、大声出して泣く

まずご飯の時間大体1時間かかります
3食合わせれば3時間。
自分の好きなものはすたすた食べるくせに
白いご飯を最後に残して
(白いご飯に限らず食べたくないものは最後)
私にあーんしろと言ってきたり
夜は特にやること多いのに
そばにいろって言ってきたり。
トイレに行く時も目の前にいろと言ってくるくせに
遊びながらもたもたしてる姿がイラつきます。
お風呂に入る前も洋服を先に脱いだだけで怒り
着ろと言ってきます。

言うこと聞かないしわがままばっかり。
早くしてと言いたくないのに言ってしまう。
YouTube見て勉強するけど
実際にぐずぐずされると腹が立って
優しい言葉をかけてあげられません。

なんかもう子供に申し訳ない…

コメント

tomona

毎日お疲れ様でしたm(_ _)m
自分のペースで動けないと疲れるしイライラしますよね💦
でも、うちの子と全く同じです😳
私はイライラしたくないので
ご飯食べる時は娘に見えないように横でスマホゲームしながら食べて一緒に1時間過ごしてます😂
あーんしてと言われたら、結構早く食べてくれるので逆に楽だなと思ってます。
トイレは、目の前にしゃがんで見ないといけませんがそれはイライラはしなくて可愛いなー、おしっこ出る時の顔がなんとも言えない感じでおもろ可愛いなーと思って見てます笑

着替えの時は競走してます!
どっちが早く着替えられるかなー!!と言って着替え始めるとめちゃくちゃ早く着替えてくれます✨
イライラし続けてもご自身で罪悪感や疲れを感じると思うので、もっとゲーム感覚を取り入れながら気楽にいけたらいいですね✨✨