※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳と3歳前後のお子さんがいる方で、布団で一緒に寝ている方いますか?0歳と3歳の寝相についての対策を教えてください。

0歳と3歳前後のお子さんがいる方で、みんなで床に布団を敷いて寝てる方いますか?

今まで生後5ヶ月の0歳をベビーベッドに寝かせていましたが、ベビーベッドを返却しなければならないので、みんなで布団を敷いて寝る予定です。
しかし、寝相の悪い3歳の寝相で0歳が蹴られてしまう心配をしています。
どんな対策をしていますか?

コメント

新生児の頃からみんなで布団です✨子どもたちの間に入って寝るようにしています☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    子どもを寝かしつけしてから、大人が寝るまで子どもだけの時間が3、4時間あるのですが、そういう時間はありますか?大人が間にいないと接触しちゃうかなと思って心配していて😢

• 8月4日

退会ユーザー

うちもあります🌷子どもたちを離して寝かせて、ちょくちょく様子を見に行けば平気です☺

• 8月4日
ayui

うちも布団です😊
今は2歳4歳ですが、0歳3ヶ月くらいから並んで寝ています😪わたしが真ん中で寝るので子供同士は接触したことないですよ✨
2人が両側からグイグイ迫ってきて狭すぎる事はたまにありますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    子どもを寝かしつけしてから、大人が寝るまで子どもだけの時間が3、4時間あるのですが、そういう時間はありますか?大人が間にいないと接触しちゃうかなと思って心配していて😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

布団で寝ています。
子供親子供親で挟むように寝ているのと、可能な限り布団を広めに敷いています。
寝相によって近づいていってしまうのであればその都度移動させて距離を離すしかないのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨たしかに、ベビーモニターで確認したりしながら距離を離す必要がありますよね💦寝相がすごい3歳児で…!

• 8月4日
みち

ずっとみんなで布団です!
旦那、子供1、子供2、私(斜め).5ヶ月で寝てます。布団の周りに長めの抱き枕やクッション、人形などを置いて上2人が飛び出てもいいようにしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨上の子が飛び出してもいいように、物を置くアイディア、検討してみます!!

• 8月4日
りん

状況は少し違いますが、ベッドインベットを使っています。
寝返り防止にもなるし、上のお子さんが蹴っ飛ばしたりする心配も減るのではないかと思います😊
そんなに高くなかったと思うので(1万円くらい?)よかったら調べてみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨ベッドインベッド、たしかに布団でも使えそうです!!調べてみたのですが、なかなか見つからず、差し支えなければどちらのメーカーの商品か教えていただけますか🙇‍♀️💦

• 8月4日
  • りん

りん

ファルスカというメーカーのをつかってます!
    調べてみたら1万4千円ほどでした💦
    ちょっと高めでした(。._.)
    でも、お座りできるようになってからも使えるので、オススメです😆

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいてありがとうございます😭✨参考になります!!見てみます!

• 8月5日
ゆちゃ(29)

3歳前後ではないですが…

すごく寝相の悪い6歳男児がいます。
離れて寝かせて居たはずなのに、6歳が寝ながら移動して1ヶ月の頃蹴られていました😂
とりあえず、端と端で寝かせています。
間に大人がいれば、それを乗り越えてまで蹴ることは不可能なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨参考になります😭うちもとりあえず端と端に寝かせてみようと思います💪

• 8月5日