※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣いてしまいます。隣に兄弟がいるが、泣き声がストレスに。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

生後5ヶ月の子が、チャイルドシートに乗るとギャン泣きしてしまいます。後ろ向きなので誰の顔も見えないから泣いてるようです。
同じような方いませんか?どのように解決しましたか?

その子の隣に上の子が座っているのですが、ギャン泣きがストレスになってしまっているようで悩んでいます。

コメント

ママリ

とにかく慣れですね、3人とも!
下の子ギャンギャン泣くので、
上の子と大声で歌いながら運転してます😳
そのうち泣き疲れて寝ます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり泣きますよね😭
    上のお子さん、どのくらいで慣れましたか?
    一緒に大声で歌ったりもしてるんですけど、上の子がストレスでチックみたいな症状が出てしまって…💦

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    保育園に行く時毎日一緒に乗ってるので、2週間くらい経ったらもう聞こえないのかな?ってくらいフルシカトです🤣
    私なら上の子前に乗せちゃうかもです💦ストレスはなくしてあげたいですね😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんたち、素晴らしいです😭✨たしかに前に載せることも検討したほうがいいですね…!

    下のお子さんは車に毎日何分ぐらい乗っていますか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんを前に乗せるのは絶対嫌だけど、上の子だったらありだと思います!
    片道10分✖️2は必ず乗ってます!
    この10分はおとなしく乗れる時もあります✨でも泣く時は泣き続けます😂
    下の子も少しずつ慣れてきたのかな🤔

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日のことで、車の運転中だとなかなか大変ですよね😭
    れもんさんのところのように、上の子が下の子の泣き声をスルーできるようになると良いなーと思います✨上の子のを前に乗せるのも検討してみます!!

    • 8月4日
8224

我が子も二人とも新生児時代からギャン泣きでした。
車用のおもちゃを取り付けたり、赤ちゃんせんべいが食べられるようになってからは(ハイハインを6か月前からあげてた)せんべいを渡して何とか泣きを最小限にとどめました。
生後8か月ころからは、わたしの自己責任で、前向きで乗らせてました。やはり前向きだと泣きはだいぶ落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️✨たしかに、前向きだと変わりそうです!!
    専用のおもちゃは、どんなものが効果がありましたか??また、何ヶ月くらいから効果がありましたか?よければ教えてください😭💦

    • 8月4日
  • 8224

    8224

    うちの子にはアンパンマンの、シートにはめ込むタイプのオモチャがヒットしてました!たまに似たような別のオモチャに、変えたりしてましたよ。

    んー、いつ頃から効果があったかは忘れてしまいました💦

    • 8月4日
  • 8224

    8224

    こんなやつです。

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像までありがとうございます😭✨私もトライしてみます!!

    • 8月4日
みち

わかります!
長女がそうでした。長女は1歳になってすぐ車で50分かけて園に通っていましたが、寝ることなく泣き続けていました。前向きなってからは、ずっと話しかけたり歌を歌ったり、オヤツを渡したり…色々やりましたが結局2歳過ぎる頃にやっと慣れてくれた感じです。。。車に乗る前までもギャン泣きでした。

チック心配ですよね💦長女が2-3歳のころよく出てました。

短距離なら助手席に乗せたり好きなDVDなど上の子中心で関わって上げれるといいですね✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか慣れるまで時間がかかるんですね💦上の子の時は泣かなかったので子どもによって個人差があるんですね😭
    DVDも良さそうです!!ありがとうございます😢✨

    • 8月4日
PIPI!(30)

現在7ヶ月前ですが、ずーっとギャン泣きでした😩チャイルドシートの頭の位置が嫌だった様で少しいじったら一切泣かなくなりました!いちいち確認できないので逆に不安になります😞
顔が見えなくて泣いてる様でしたら、赤ちゃん用の車に取り付けるミラーがあるのでそれはいかがでしょうか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨頭の位置!!考えたことありませんでした!すぐに確認してみます✨赤ちゃん用のミラーも発注しました!いろいろと参考になり、助かります🥹

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうでしたー!
生まれつきの性格と座り心地の問題だと思います。
うちはjoieの使ってたときはほんとずっと泣いてましたが、アップリカの高いやつに変えたら泣く回数減りました。

泣かない子は泣かないので、あとは成長を待つしかないです。うちの子は1歳くらいから泣かなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座り心地もあるんですね😳✨やっぱり個性ですよね、上の子の時は泣かなかったので😢
    成長を待ちます!早く慣れてくれますように😢

    • 8月4日